12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】加速器? 

白不浄さんのブログに、何やら不穏な空気が漂ってた。

加速器?
これって所謂チートってこと?

エンジョイのBIS天使さん何人かはお知り合いだけど、おそらく何かの間違いだとおもう。
白不浄さんが問題提起したブログ主さんとお話し中みたいなので、早く誤解が解けるといいな。

そもそも、そんなものがRSに存在するんだろうか?
存在したとしても、GameGuardを掻い潜れるのだろうか?



ここまで考えて、あることが頭を過ぎった。


ブラックファイアーダンジョンをニケ履いてヘイして走ってると、稀に凄い速度差で追い越していく人がいる。
あまりに速いので名前は確認できないが、多分ヘイ無しのようだった。

その時は、うっわハヤっ!くらいで流してるけど、今おもえばアレはあり得ない速度なんじゃないだろうか。
薄暗いし透明装備でボヤけてるからはっきりしないが、自キャラと比較してもあり得ないようにおもう。


でも、そもそもRSって、他キャラの動きがワープしてるように見えることあるよね?

俺のPCがしょぼいだけかもしれないが、しょっちゅう途切れ途切れに見えることがある。
これだと、僅かな速度の違いでも途切れ途切れが作用して、物凄い速度差に感じるかもしれない。

また、回線の問題とかで、ラグが発生してる可能性もあるとおもう。
ラグはPS3で対人戦しててもたまに起きるし、これが原因と考えるのが一番しっくりくるかもしれない。


いずれにしても、はっきりしたことは分からず推測の域は出ないけど、そんなチート使う人が今の青鯖にいるとはおもえない。

RSのGvなんて、何の報酬もないし、節目もないし、公式で戦績管理すらされていない、他ギルドとの親睦会みたいなもの。
まあ、ランカークラスになると勝ちに拘ってるギルドも多いかもしれないけど、所謂中堅クラスでチート使ってまで勝ちたいとか、まず考えないだろう。

実際、ランカークラスでも、現状仕様じゃ防ぎきれない魂切り(+蟻地獄)は自粛されてるらしい。
また、特定条件下でならダメがルート化されない烈火も、同じく自粛じゃないかな。

そんな感じで、ユーザがある程度自分達で加減しながら遊ぶしかないGvで、あえてチートを持ち込むのか?

どう考えてもリスクリターンが釣り合ってないから、誤解だとおもうんだけどな〜。

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0