09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【映画】アイアンクラッドとライアーゲーム再生 

今回は2本。


「アイアンクラッド」


13世紀暗黒時代のイングランドを舞台に、血に飢えた王に
反旗を翻す男達の姿が、これでもかと描かれてた。

「七人の侍」「十三人の刺客」のような少人数で大人数に
挑む物語で、あっと驚く秘策や数名の屈強な戦士の登場に
期待してしまうが、この映画はそんな単純じゃなかった。

映像もかなり拘ったようで、残虐なシーンが多々あるが、
この描写がまた展開に、そしてラストにちゃんと繋がって
いた。
残虐といっても、「十三人の刺客」のような気持ち悪さは
無く、ただただ痛そうで無念さが確実に伝わってきた。

またの人、ぜひ観てください。





「ライアーゲーム -再生-」


ぶっちゃけ「カイジ」で十分。

あっと驚く仕掛けも乏しく、何より展開に必然性がなくて
「いやいや、おかしいでしょw」の連発。
登場人物が、ただの客寄せ的に無節操に決められてる感じ
がした時点で気づくべきだった。

はっきりいって駄作。

せめて、ゲームとして奥が深くて、なるほどそうきたか!
的な展開でもあれば観てて楽しめるが、ルールの説明が
最初にたった1回だけで、しかもかなり足早。
これでは、ゲーム自体を楽しむってところも怪しくなる。

シリーズ通して観てて、どうしても観たいなら、レンタル
の利点を生かし、ルールを頭に叩き込んでから観るべし!
そうでないと、数少ない「なるほど」ポイントも分からな
い可能性があるからねw


以上。


Category: 映画

Thread: DVDで見た映画

Janre: 映画

tb 0 : cm 2   
