09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【DARKBLOOD】アバター 

最近、DARKBLOODにハマってるせいか、色々知識も増えて
きつつある。

ネトゲってやれる事が多いから、システム全体を把握するのが
大変なんだよね。

やり込んだネトゲから中々抜け出せない理由は、キャラ愛着や
ゲーム内コミュニティもさることながら、新たにシステムを理解
するのが億劫なのもあるとおもう。
少なくとも、俺はそれが最たる理由かもしれない。



ベルセルクを育てて、現在Lv26。

相変わらず狩りのみに、決闘(PvP)には手を出していない。
どうも職バランスがいまいちらしく、ベルセルクは勝てない
という噂もあり、手を出しあぐねてる。

狩りはコツが分かってきて、ダンジョン中に死ぬこと極端に
減った。
コツというか、mobの攻撃パターンを覚えてしまえばそうは
苦戦しないゲームみたいだ。

でも、阿修羅ダンジョンという高難易度ダンジョンがある
らしく、そこは結構しんどいという話。
Lv30になったら、仕事人さん誘って行ってみたいな。



そんな昨今、狩りOnlyだとマンネリになり変化が欲しくなる。

まずは防具を一新してみた。


Lv24セット装備


Lv24セット装備を購入。
セット効果はこんな感じ。


Lv24セット効果


まあまあかな?




装備変更だったり武器強化だったり、ちょこちょこと楽しみ
ながら、今度はアバター購入に踏み切った。

買ったアバターはこちら。


アバター


本当は、もっと厳ついやつが欲しかったんだけど、値段の
桁が違ったので断念。
いつか購入したいもんだ。




ちなみに、アバターはゲーム内で作成することが可能だけど
それなりの労力とゲーム内通貨が必要になる。
もちろん、課金アバターもあるけど、まだそこまで手を出す
のは早いかな、と考え、今はゲーム内通貨で買えるので我慢。



DARKBLOODは、通常/アバターと2つの装備がある。

通常装備はキャラの強さに直接影響するもので、アバターは
キャラの見た目に影響するもの。

ただし、GEMという宝石を1箇所に3個装着でき、その効果は
キャラの強さに影響するというシステムをもってる。
GEMは課金アイテムで、欲しかったらリアマネを投入するか、
リアマネで買った人からゲーム内通貨で購入するしかない。
所謂、公式RMTだね。

ゲーム内通貨で購入しようとすると、結構なお値段なので
ちょっと課金して自力で購入してみた。
まずは、靴(シューズ)のGEMボックス。


GEN購入1


欲しかった移動速度を一発ツモ!

調子に乗って鎧GEMを購入して攻撃速度を狙う!


GEM購入2

×3個



GEM購入3

×2個



orz 釣られたな、俺・・・

まあ、どんまいw





通常装備にも特殊効果を付与するという概念がある。
こっちは、GEMじゃなくて魔法石といわれる宝石を装着する
システムになってて、薬等と同様、生産スキルで製作できる。

俺は薬製作を選んだので、魔法石を製作することができず、
他者が製作して売ってるものを購入してる。


魔法石は、武器や防具のここに装着し、部位によって装着
できる魔法石に制限がある。


魔法石セット穴


魔法石セット後


物理攻撃力UPは武器とクロークにしか装着できない、とか。
どこぞのゲームみたいだw

さて、Lv30目指して狩り狩りしてくるかな!




Category: DARKBLOOD

Thread: オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2