08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【RS】最近のGv事情part1 

どの職でも悩むのが消費系の物資配分。

これの最適化を計るには、各物資の正しい知識を得る
必要がある。


フルヒやフルチャ等、効果が明らかなものは別にして
意外と知らない人もいるこれらから説明してみよう。


異常系回復



・元気回復剤

説明書きにある通り、低下系の状態異常に効果がある。

低下系とは、命中・回避・移動速度の低下を指しており
これらの状態を引き起こすスキルで有名なのが、武道や
リトルの「足止め」。
悪魔のアラクノフォビアもそれにあたり、移動速度の
低下を目的に使用される。

これらは頻繁にくらいことが多く、万能治療薬を使うと
物資切れの懸念があるため、スタック数が多い(50個)
元気回復薬を使用するのが一般的だ。



・祝福の聖水

説明書きにある通り、呪い系の状態異常に効果がある。

呪い系とはネクロの「蟻地獄」や悪魔の「魔の約定」が
有名どころ。
最近のGvでは、悪魔の「裏切りの契約」が要注意スキル
となっているため、その前段階(前提)スキル「魔の約定」
には万全の対処をしたいところ。

Gv中、裏切り対策としてよく耳にするのが「万病連打」。
確かに効果的ではあるが、注意したいのが物資切れ。

リトルが常時、花投げを使用している状態で万病を連打
すると、それこそアッと言う間に切れてしまう。

その対策としてお勧めしたいのが「祝福の聖水」連打。
花投げは「低下系スキル」なため、聖水を連打しても
消費されないのがその理由。
また、スタック数が多い(50個)のもポイント。



・万病治療薬

説明書きにある通り、全ての状態異常に効果がある。
ただし、スタック数は25個。
万病だけに頼ると、すぐ物資切れを起こすため、上記
「元気回復剤」や「祝福の聖水」と巧く使い分けよう。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。