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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

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鏡補填予想 

運営が鏡の魔法書に関する公式発表をして、そろそろ5日目。
一体、いつになったら見解を報告するのやら。


そうか!
開発元への確認って手紙だったのか。
なるほど納得b




なわけねーだろw
おそらく社内で言い訳を考案中なんだろうが、こういう時こそ
企業としての器が知れるね。


てか、引っ張り過ぎだろ。
鏡ストックしたままの人も多いし、何より課金保留してる人も
いるんだぞ?
おまけに時間稼ぎミエミエの課金キャンペーンとかやり出すし。
ユーザー舐めるのも大概にしとけ。



もはや、Gv意外ほぼ活動してない自分にとって、今回の補填は
どうでもいいっちゃどうでもいい。

今更、鏡したいものなんて無いが、万が一、鏡の再配布という
神運営っぷりをみせてくれるなら、もちろん売り目的で鏡する
つもり。
地下通いの欠片出しは全部代行になっちゃうけど、まあ儲けは
十分出るだろう。



しかし、補填を心待ちにしてる人もいるわけで、いざという時
ショックを受けないように、補填の予想でもしてみよう。



俺の個人的な予想は以下。



鏡の魔法書は「白い鏡の魔法書」のまま。
今後受け取る鏡の魔法書は、全て「白い鏡の魔法書」となる。

既に受け取って手元にある人には、確率表記が中身と同じ「15%」
となったものと交換してくれる。
また、使っちゃった人へは、鏡代金の5億Gを補填。


以上。





相手はダメオン、このくらいが関の山だとおもう。

おそらく、かなりのユーザーからブーイングが出るだろうが、
そこはお得意の知らぬ存ぜぬ。
経験値2倍やスフィア2倍キャンペーンでもやって、事態が収束
するのを待つんじゃないかな。



ぶっちゃけ、34%鏡に戻したりしたら、折角の延命措置が水の泡
になっちゃう。
ユーザー欺いてまで延命措置したんだから、なんとか取り繕って
このまま課金者0になるまで突っ走ることだろう。

変なところは腹が据わってるって恐ろしいわw


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Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 1   

健康ネク魔の装備ステ晒し 

健康ネク魔の装備ステ晒し。


【武器】【職専】

武器とか


十字架1


控えにW水抵抗十字架。




【首】

首


ロトWH首飾りを増幅したもの。




【頭】

頭


ロトRS王冠UMにHPをエンチャして増幅したもの。




【耳】

耳


叫びで購入し錬成したもの。




【腰】

腰


露店で交渉し購入。




【手】

手


鏡成功品を巨商解除。




【鎧】

鎧


叫びで購入。




【靴】

靴


悪魔T品。




【指】

指1-4

指5-8



【指 控え】

指付替え用



【Gv中ドーピング】

速度天球 or 健康天球






全貌

ネクロ

ネクロ全貌



悪魔

悪魔全貌





これでも、フルヒ回復が間に合わないのがアリーナランカー。
健康ネク魔がソロで戦えたのは昔の話。


基本、Lv740以下なら相手火力には丸見えとおもうべし。
スカイプ常備なランカー戦では、ネクロになった瞬間、タゲ集中
される昨今。
機動天使による回避コル常備のGでもない限り、アスヒがあっても
支援妨害の生存率がヤバいことになってる。




ダメオンが今為すべきことは、開発に追加費用払ってでも、
Lv711〜Lv810の秘密ダンジョンを実装する事と、鏡成功率を元に
戻すこと。


オアシスとか実装したところで、効率よく狩れるmobだけ残し他は
隔離すれば、支援低下要らずの狩場になるから意味がない。
隔離(mobの溜め込み)が規約違反とかいうが、取り締まらなければ
これまた意味がない。
寄生だ、押し付けだと、ユーザー間の揉め事の種にもなってるが、
これまた何も処置しない。


どれだけ頑張ってよいもの作っても、きちんと管理運営しなきゃ
水の泡だと、最近は小学生でも分かる物の道理。
いつになったら気付くのか。
人がいなくなって、運営が立ちいかなくなってから気付いても
遅いんだけどな。


最近、メインクエやりだしたプロデューサー?
的外れなアピールしてる暇があるなら、規約100回読んで理解して、
規約違反の取り締まりでもしなさい。




ところで、批判ばかりするならくらいならゲーム止めろ、という人が
いるが、これまたトンチンカンな意見だと理解した方がいい。
サービスを生業とする企業にとって、ユーザーの意見とは何物にも
代え難い貴重な財産。
ユーザーが何もいわなくなったら、その企業は終わりってこと。
要は、いってもらえてるうちが花。


真摯に受け止め、自ら成長の糧にせずにどうする?
励めよ、ダメオン!




尚、今回は追記にリアルネタを書いてみた。
てめーのリアルなんてどうでもいいんだよ!って方はスルーして。

ちなみに概要は、おっさんTDR奮闘記だw
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WHPアンク 

本日、念願のこれを購入できた。


WHPアンク購入


ベースの呪い抵抗は20%で最高補正。
HPの補正は両方とも99%と、かなり良品。


正直、健康ネク魔にフルダメは無用だが、そこはご愛嬌w
売っていただき、ありがとうございました。




ベースが最高補正だったんで、錬成する気持ちが若干揺らぐ。
錬成すると、ベース補正が再構成されるって納得いかんわ。



迷いながら、とりあえず炎の石を作ってみると

炎の石成功


成功!



調子に乗って@2個チャレンジしてみると連続成功。
3連勝とか運気急上昇中?




この勢いなら!と、オカルト全開で錬成に挑戦。

いざ!

WHPアンク錬成











WHPアンク錬成成功


無事成功。

しかし

WHPアンクNx


ベースが最低補正にw

嫌な予感は当たるんだよな・・・
まあ、失敗しなかっただけ良しとしよう。




これで、健康ネク魔の装備が完成した。
次回は装備とステでも晒してみようかな。


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T比ストライダと月光Nx 

予想より、かなり安かったけど、T比ストライダが売れた。

T比ストライダ売れ



これで大物は終わり。
インゴ10本が灰になってるけど気にしないでw




あとはGv用品を買い揃えるだけなんだが、これがなかなか
上手いこといかない。


まず、WHP防御効率Lv10ムーンライトストーカー。
これが全然売ってないw

欲しがるのは支援職で、尚且つ最終候補だから、解除して
手放すなんてことがまず無い。


なので、少々高かったがコレを購入。

月光Nx



Nxである必要は無いんだけど、まあ仕方なし。
これで鎧は最終だ。





残るはWHPアンクイヤリングのみ。
希望は200本だけど、Nxなら230本まで出すつもり。

譲っていただける方、耳よろしくです。

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tb 1 : cm 0   

最後のお仕事 

最後のお仕事を終えた・・・

2ndシフ巨商



感無量!

Tスト解除


Tスト詳細


もう、思い残すことはない。



あとは耳オクで売るのみ。

耳オク風景


本日(5/19土曜)23:00〆
よろしくお願いします。





そういえば、コンプガチャは景品表示法違反って正式発表が
あったらしいね。


「コンプガチャ」という名称を使っていなくても、例えば、
ビンゴゲームのように異なる絵柄のカードを一列にそろえると
レアアイテムがもらえる「ビンゴガチャ」なども違法とする。


とか


事前に何が出るか分からないくじの形で購入し、特定のカードや
絵をそろえると希少な品物と交換する商法を、射幸心をあおる
「カード合わせ」として禁じている。



なんかには、RSのロトも引っ掛かるような気がするw

こういうのに乗じて、今までロトで使った金返せ!って訴訟とか
起こす人もいるかも?

いずれにせよ、ダメオンも知らん振りは出来なさそう。
どうなる?REDSTONE


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Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

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鏡確率 

アリーナで鏡が出来るらしく、他鯖の方が検証されてた。

170回くらい試されて、成功率15%ちょい。

まあ、あれだ






神品量産されてゲーム寿命縮むから、成功確率半分にしとけ!


と、ダメオン上層部が延命措置をしたとしかおもえんw

ロクなもんじゃね~




クレーム多数で、慌てて元通りにしても遅いぜ?

今まで失敗くらった分、鏡の魔法書補填してくんないと
金輪際、課金なんてしませんよ~だw

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Thread: RED STONE

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伝説のゲーム 


装備売り(その後)


・攻速14%ソードブロッカー(3):1500M
 ※厳密には1400M+IFガード×2

・願いの指輪フォーチュンLv10:390M


売れないもの

・アブソリュートラッキー:600M
 ※300Mの耳あり



相場の参考になれば幸い。





しかし、Gvでは烈火20000ダメとか熱い話題でてるね。

ブログを読み漁ったところ

・健康ネクロじゃ出せない。
・特定の条件が揃った場合に出るらしい。


アナグマさんのブログによると、相手のネクロさんは自在に出してた
みたいだから、おそらく条件を把握されていると予想。

Gvで使う使わないは置いてといて、こういうネタを発見する方って
純粋に尊敬しちゃうわ。
何事も、最初にやる人っていうのは偉いもんだ。

まあ、条件等が分かって、万が一、運営が「仕様です」と発表しても
俺が使うことは一生ない。
だって健康だし、再振りする気も毛頭無いし。





そして、ついにこれがサービス開始・・・

DIABLOⅢ


全てのネトゲの祖といっても過言ではない、それくらい偉大なゲーム。
それの最新作だっていうから、全世界が注目するのも無理はない。
ちなみに、REDSTONEはこれのⅡのパクりねw


しかし、大変残念なことに日本鯖が無いとのこと。
日本人は「北米鯖」で遊ぶように推奨されてるらしいので、始める人は
注意してください。
間違ってもアジア鯖に行かないように・・・
理由はググってねw



すぐにでも飛びつきたいが、やはりというか現在ログインゲーだってw

もちろん、それは想定の範囲内。
PSPのゲームをヤフオクで買い込んで、人が落ち着くのと、攻略wikiが
充実するのを待つ算段だ。

PSPは、今更ながらこんなゲームに勤しんでる。

DISSIDIA_FF


最初は操作に苦しんだが、程なく慣れてとても楽しい。
最近は、これで遊びながら露店、耳オクや買い叫びをするのが日課だ。





いやぁ、楽しみだな~、DIABLOⅢ。
もうやったよ?って人いたら、ぜひ感想聞かせてくださいね。

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Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 0   

ワンタイム来ず 

Gv準備して再起動したらワンタイム来ず。

auのIphoneなんだけど、最近たまにこうなる。

嫁のメールは来るから、ダメオン側に問題があるのか
それとも場所によるのか・・・


とりあえず、今日はGv出れそうにない。
残念だ。

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Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

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ハイパーインフレ 

今日はこいつの耳オク〆日。

冠詳細



22:50までは、90本の耳が最高額だった。

冠耳オク



しかし、そこからの競り合いが凄かったw


結局、181本で落札という、ありえない展開に・・・

181本




落札者さんの本音。

落札者の本音



ですよね~w

正直、ここまで上がるとは夢にもおもってないわけで、何だか
とても申し訳ない気持ちでイッパイ。

お買い上げ、本当にありがとうございました!




そんなこんなで、既に身包み剥がして活動を停止したキャラ達。

フィニッシュ3名


厳密に言えば、2ndシーフは最後の巨商をゲットする役目があるが
欠片も飛ばしてもらうし、もうLvが変動することもない。

お疲れ様!

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Thread: RED STONE

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装備売り(その後) 

予定通り巨商をゲットし、THFの取引不可を解除。

巨商1回目THF



300本売り叫びに対し、以下の交渉があり

・290本
・280本
・頭金40本の分割払い

290本の方にお売りした。

THF売れ


うーん、圧巻のインベントリw

ロト買わない俺としては、こんな大金を眺める機会なんて
滅多にないし、しばし悦に浸ってしまった。





そして予定通り、これを購入。

W健比騎士Nx


200本→190本の交渉に応じていただき感謝。

W健比騎士なら150本、W健比騎士Nxなら180本という予定で
いたので、ほぼほぼ予定通りに買えた感じ。





まだまだ装備売り中で、本日23:00〆の耳オク中。

冠耳オク

※現在、76本の入札になっています。PO様


詳細はこちら。

冠詳細


どしどし入札お願いします。






ちなみに、5/18(金)22:00解除予定のT比ストライダ。

T比ストライダ詳細


こちらも耳オク(5/19 23:00〆)で売る予定。

WHP月光orドレイク、WHPアンクor息吹あたりは物換算可だけど、
何分、そいつらの相場が全く分からないから、こちらの言値で
換算することになるので、その点はご承知おきください。




1.最近売れたもの

  IFダガー470M
  運比1/2骨首(10):14本


2.売れないもの

  アブソリュートラッキー:10本
  ※これは永遠に無理かもしれないw

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装備売り 

狩りにしか使わない装備を売りに出してるけど、おもう通り
売れていかないね。


売れた物

IFダガー7:1100M
FDハンズ:390M
HP効率Lv3&5鎧DX:300M
N採掘斧:70M
ダメ6%採掘斧:100M


売れない物

アブソリュートラッキー:1300M
運比1/2骨首(10):1600M
IFダガー5:490M


まあ、インフレ承知で多少ボッタ気味なのも原因だけどw

とりあえず、解除が必要ない物から売ってるけど適正価格が
見出せなくて困ってる。


今、70本の運比1/2 RS HP98%花冠も、似たような品が250本
交渉待ちとか、運比が知識比になったものが160本交渉待ち
とか、わけわかめ。

マイ露店


適正価格



ちなみに、この冠の買値は、約半年前だけど61本。
半年も前なんで参考にはならないけど、RS指が出回ってる
昨今だと、そこまでしない品なのかなとおもったり。



とはいえ、装備なんて欲しい人が居れば、値段は勝手に
ついてくるものだし、余り気にせず売っていこう。




T力比HFの取引不可解除が5/11
運運敏ストライダの取引不可解除が5/18


こいつら売って金入ったら、こいつ買いたいな~。

W健比騎士Nx


まだ売れてないといいけど。




あとは、WHPアンクor息吹、WHP防御月光だけど、相変わらず
売りを見掛ない。

もう鎧はWHPドレイクとかでもいいかな?とおもってるけど
それすら見掛ないという・・・

欲しいときほど見つからないは、RSあるあるだよねw
のんびりいきますか!

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最後の悪足掻き 

別アカのBISとWIZに欠片を飛ばして悪足掻きしてた。

BISでもらった鏡は見事に失敗し、なんと10連敗を記録。
※詳細は前々回くらいの記事参照。



残るはWIZの鏡のみ。
これが、本当に本当の最後の悪足掻き。


WIZ鏡ラスト



尚、成功した場合、巨商ゲットのため、再度2ヶ月掛けて欠片を
集める必要がある。
サブアカ故しょうがないとはいえ、とても面倒臭い・・・

そろそろいきますか?


いざ!


パキーン!

鏡ラスト失敗



やはり失敗。
正直、失敗のイメージしか思い浮かばなかったんだ。
もう覚悟してたし、これで最後だとおもえば不思議と悔しさは無い。



8ヶ月の休止から復帰して、約13ヶ月で鏡15回。

T比ストライダ:○
T比ハード:×
T比ハード:○
運比RS速度フォムガ:○
W運比HP骨首:×
WHP防御月光:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
WHP女神の息吹:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×


俺、よくもまあやったなって感じw 自分にお疲れ!




ところで、鏡の成功率を下げられてるって噂だけど、真実は闇の中。

ユーザーに内緒でシステムいじる会社だけに、例えいじってないと
公式で発表されても疑うんだけどさ。





ここで確率のお話。

鏡の成功率が確率34%だとすると


11回やって1回も成功しない確率: 1.156%
11回やれば 98.844% で1回は成功することになる。

俺、こんなに引き悪かったっけ?w




ちなみに、仮に鏡の成功率が20%にされていたとすると

11回やって1回も成功しない確率: 8.59%
11回やれば 91・41% で1回は成功することになる。

このくらいなら、何となくありえる数字?




ところで、ギルメンは過去9連敗を3セットくらったらしい。
確率34%だとすると

9回やって1回も成功しない確率: 2.601%
9回やれば 97.399% で1回は成功することになる。

これを3セットって・・・どんだけヒキが弱いんだよ!w



ちなみに、仮に成功率が20%にされていたとすると

9回やって1回も成功しない確率: 13.422%
9回やれば 86.578% で1回は成功することになる。

このくらいなら、普通にありえる数字だね。




以上で、JEFRYの悪足掻きは終了。
RS、最高に楽しかったけど、後半はもう作業ゲーでダレたw

これからはGvのみのINとなるので、用がある方は翼メンにでも
伝えておいてください。





~ 今後の予定 ~

メインアカのシフ×2は、5/11と5/18に巨商をゲットし、以下の
2品を取引不可解除予定。


T比ハード
運運敏比ストライダー


どちらも耳オクで売る予定で、2つで500億とかいってくれると
非常に嬉しかったりする。
甘いかな?w


他にも、RS運比HP花冠、運1/2骨首(10)、IFダガー5&7あたりを
売りに出すので、これらを売った金で、以下を買い揃えたい。


W健比騎士腰(Nx可)
WHP月光(防御Lv10付き歓迎)
WHPアンクor息吹


上手く買えるといいけど、下2品は売りを見かけない品だから
無理かもしれない。

売ってやってもいいぞ!という方がいたらコメよろしくです。




え?
なんでこんな中途半端な時間に更新するのかって?


ワンタイムパスが来ないんだよ!w
ほんと、最後の最後までダメオンはダメオンだった・・・

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検証結果 

検証にならんかった・・・


放浪被って殴っても、運2500敏850 のシフに攻撃が当たらない。
シフには命中無視を装備していないにも関わらず当たらない。


殴る側に回避無視を追加しても当たらない。
まあ、シフに回避装備は無しなので当然か。

シフのステを 運1600敏550 に下げたら、100発中3発ヒット。
それでも、命中20%の効果は出ていない。




これらを受けた以下、仮説。


命中率UPの効果が、純粋な当たる確率ではなく、ステ換算効果に
仕様変更されている?

例えば、命中1%=敏捷10 とか。
だとすると、命中20%で敏捷+200効果で、ステ下げたシフに攻撃が
3発当たったのも何となく理解できるかも。


これが正しいとすると、回避率UPの効果もステ換算となっている
可能性が高い。
もちょっと準備して、もう一回検証してみようとおもう。




ちなみに、カウンターによる状態異常だけど、攻撃者が異常抵抗
完備してれば、状態異常くらわなくなってた。

以前は抵抗貫通してたので、どこかで仕様変更されたっぽい?
もしかして、ずっと俺の勘違い?
今となっては分からない。



尚、今回の検証は、翼メンの「しんたろう」がニコ動にUPします。
興味がある方は、ぜひそちらも観てください。

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回避無視と命中無視に関する検証手順 

回避無視と命中無視に関する検証手順

※ギルメン向け




1.命中UPの効果確認

 (1)ステ差があり、攻撃が当たらないことを確認

 攻撃者 :運敏ほぼ無しのBIS
 被攻撃者:運2400 敏1000程度のシフ

 100回1セットで2セット実施。

 (2)命中UPを装備して、攻撃が当たることを確認

 攻撃者、被攻撃者は(1)同様。
 ただし、攻撃者に放浪のメロディー(命中20%UP)を装備。

 100回1セットで2セット実施。


2.命中無視の効果確認

 1(2)の状態に加え、被攻撃者にチェーンスクエア(命中無視)を装備。

 100回1セットで2セット実施。


3.回避無視と命中無視の相殺確認

 2の状態に加え、攻撃者に回避無視バンクルを装備。

 100回1セットで2セット実施。

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Thread: RED STONE

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RSマメ知識(スキルグラフィックについて) 

狩りだと気分的に無いと物足りないスキルグラフィックだけど
Gvだと画面が見え辛くなって困りもの。
まあ、今更だけど、纏めの意味で書き連ねてみる。



・Gvで嫌われるグラフィック達

火雨
explosion_gliding_fire.sad

氷雨
explosion_water_fall.sad

メテオ
explosion_meteo_shower.sad

ドラツイ
skill_dragon_twister.sad

ジャッジ
explosion_Judgement_Day.sad

バトマ
hit_battle_march.sad

サンダー
hit_lightning_thunder.sad

モータル
explosion_poison_gas.sad



・Gvで見難いグラフィック達

魔の約定
status_contract.sad

レクイエム
effect_out_soul.sad

胴切り
status_hold_person.sad

ソウルブレイズ
skill_cast_soul_blaze.sad



・利用されがちなグラフィック達

ボーンクラッシャー
hit_bone_crusher.sad

ホリサク
skill_holy_circle.sad

ペットマーク
effect_pet_mark.sad

バブルガム
trap_bubblegum.sad

スウェルフィッシュバブル
trap_swellfish_burble.sad

タウンポータル
town_portal.sad

デュエリング
hit_dualing.sad



魔の約定はタウンポータルがモニョモニョ
レクイエムはデュエリングがモニョモニュ

以上、参考までに。
尚、モニョモニョは自己責任で!





ちなみに、知ってると便利な小技を書こうかとおもったら
きっちり纏めたサイトがあった。
恐い人は aguse で調べて飛ぶとよろし。


VIP de REDSTONE


とりあえず、マメ知識としてはこんなところ。

オイ!あれどうなってんだ?
なんてものがあったら、コメ残してください。
分かれば回答します。


ちなみに、近々例の検証(回避無視と命中無視のアレ)をやる
かもしれない。

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tb 0 : cm 3   

RSマメ知識(烈火粘着について) 

よくGvで耳にする言葉じゃないかな?


対戦相手の強火力や支援職に連続して烈火することで、戦局を有利に
進めることが出来るアレ。



以前、烈火の成否に関わらず、10秒のクールタイムが付与され、全く
使い物にならなかったが、最近クールタイムが除去された。
右クリック押しっぱなしでの永久烈火粘着が可能だった遠い昔なら、
クールタイムは付与すべきレベルだが、その仕様が変わった現在なら
クールタイムはやり過ぎかな?とおもう。



右上に烈火をセットし、対象にポインタを合わせて右クリックを押し
続ける(押しっぱなし)にするのが一般的な使い方。

右上劣化



この右クリ押しっぱなしは右クリ固定ともいわれてて、烈火成功まで
自動的に烈火が発動し続ける。
遠い昔、一度対象を右クリ烈火で固定すると、対象が遠くに逃げても
死んでも、Gvが終わるまでずっと烈火されまくる仕様だった。
Gv中、ずーっと右クリ押しっぱなしも辛いけどねw



烈火以外のスキルも同様で、剣士のパラやシーフのダブスロも右クリ
固定することで、終始同じ相手を攻撃することが出来た。


団子戦術の全盛期は、団子に隠れてる紙だけど強火力なアチャとかを
間隙を突いて右クリ固定し、以降、復活しても即攻撃で即死を繰返す
しかない状況を作り出して、LAウマー!してたの思い出す。


しかし今は、烈火が成功した瞬間、右クリ押しっぱなしのタゲ固定は
解除されてしまう。
ただし、烈火中の対象を再度右クリ押しっぱなしとすることで、また
タゲを固定できる。
こうすることで、烈火の効果が切れると同時に、また烈火を仕掛ける
ことが出来るという具合だ。


逆をいえば、烈火粘着された場合、常に動き続けることでかなり回避
できるということ。
いつも烈火粘着されてる人は、ぶっちゃけ動きが足りないということ
なので、烈火が頻繁にくる人は常に動くことを心掛けて欲しい。

烈火中、不貞腐れたのか棒立ちする人がいるが、あれは連続烈火して
くださいっていってるようなものなので、烈火されたらネクロから
出来るだけ遠くに逃げること。


ぶっちゃけ、移動速度めっちゃ積んだ人や常時テレポで動き回るWIZは
連続烈火かなり無理w
烈火の射程は短いからね。

以上。





で、ここから悪足掻きを。


BIS鏡

T騎士




うん、散ったw


T比ストライダ:○
T比ハード:×
T比ハード:○
運比RS速度フォムガ:○
W運比HP骨首:×
WHP防御月光:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
WHP女神の息吹:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×


怒涛の10連敗。

もういいけどね。
DIABLOⅢが5/15発売らしいから、そっちやるもんね。
悔しくなんかないよ。



フエェェェェェン




ところで、GWなんでDVD観まくったら


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
インモータルズ/神々の戦い
サラリーマンNEO
ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル
マネーボール
新少林寺
レインオブアサシン
プリンセス・トヨトミ


こんだけ観て、三銃士 以外は微妙だった。
何の冗談だ!ったく。

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RSマメ知識(カウンター攻撃について) 

今回は、カウンターによる状態異常について。

装備アイテムやスキルによるカウンターコールドや暗闇は、どれだけ
異常抵抗を積もうが防げない。
俗に言う「抵抗貫通」ってやつで、あれ?異常抵抗足りてないのかな?
と不思議におもった人も多いんじゃなかろうか。


Gv中にBISを攻撃して、シルフラで暗闇くらったことがある人は少なく
ないはず。

シルフラ説明


これって意外に嫌なもので、俺なら攻撃やめちゃうね。



いつも武道に粘着されてウンザリな方。
シルフラonや、カウンター攻撃付きの装備品を一度お試しあれ。
結構面倒くさいから、うぜえええって攻撃止める人いるかも。



以下、カウンター攻撃付きの装備品例。

ブリスククラマー


探せばまだあるんじゃないかな?
複数装備して、攻撃者に逆妨害しよう!






次は「ダメージ反射」について。

これはカウンター攻撃とは別物だけど、似通ってるのでついでにw


スキルだとリトルの「ローズガーデン」、装備だと腰Uのアンチが
その機能を有している。

ローズガーデン説明

アンチ



まんま「相手から受けたダメージを反射する」という効果があり
結構ばかに出来ないダメージ量なのが目を引くところ。
単純な反射じゃなく、何倍にもして返すってところが面白い。


しかも、ローズガーデンと装備の反射率は加算式で、積めば積む程
攻撃者に大ダメージを返すことが出来る。

最近はもういないだろうが、一昔前はGvでバタフライスティングを
装備している武道とかいて、BISに3連して決定打出る→強烈な反射
くらって即死!とか珍しくなかった。


これも武道に粘着されてるBISにオススメなんで、カウンター攻撃と
反射活用して、相手に一泡吹かせようじゃないか。

頑張れ!世のBIS達よ。

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RSマメ知識(最小ダメ+、最大ダメ+ について) 

エンキャスとかの基本性能の1つで、こんな感じで付いてる。

エンキャス




ダメージ効率なしでのダメ。

エンキャス

エンキャス素ダメ



グラディウスUM(エンキャスと同じ最小攻撃力)

グラディウスUM

グラディウスUM素ダメ


その差は70。
最小攻撃+分の差とおもわれる。






次はスキルLv52のパラダメ。

エンキャス

エンキャスパラダメ.




グラディウスUM

グラディウスUMパラダメ.


その差は70。





もう、お分かりかな?

この最小ダメ+、最大ダメ+ ってやつは、最終攻撃力に加算される
だけの見掛け倒しOPだ。
純粋にベース攻撃力が上がるわけじゃないので、これ目当てで購入
しないよう要注意や。






昔、最強戦士になろうと、こいつに全財産はたいた男がいたらしい。

コスウェール



一晩中、泣いた。

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RSマメ知識(追加防御について) 

1日遅れての更新すんません。
2泊3日の帰省がおもったよりキツかった・・・

でも、これで4日間フルで自由時間!
嫁のパパ・ママごめんねw




さて、今日から5回連続で連載予定の「RSマメ知識シリーズ」。
今更な情報もあるかもだけど、そこはそれ知らない方もいるかも
しれないので、知ってる場合は暖かくスルーしてね。




RSマメ知識「追加防御について」



バイザーとかの基本性能の1つで、U品にこんな感じで付いてる。
青ライン部分が追加防御。

バイザー



防御効率xx%とか、BISのプロテクティングエビルが無い状態だと
純粋にプラス分だけ防御力が上がる。


バイザー装備時

バイザー素防御




兜GDX装備時(バイザーの基本防御6+追加防御+10で計16と同じ防御)

兜GDX

兜GDX素防御





だが、ここにBISのプロテクティングエビルを補助すると


バイザー装備時

バイザーエビ




兜GDX装備時

兜GDXエビ




バイザーの追加防御が、純粋にエビルの恩恵を受けていないのが分かる。
どこかに計算式があったはずだけど、大体1/4くらいの恩恵しか受けて
いないようだ。


つまり、自力で防御効率%を稼いだり、BISのプロテクティングエビルを
必ずもらえるならば、追加防御より、素防御の高い防具を装備した方が
結果的に高い防御力を得ることができる。





ちなみに、ぱっと見凄く硬くなれそうなこの剣。

コンストラクトローマ


もちろん、純粋に防御効率の恩恵は受けないので、Gv最終だぜ!なんて
妄想は禁物だ。
てか、そうじゃなくてもレジェンドいくわなw

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