FC2ブログ

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

【ゲーム全般】ドロ率いじった?(モンスト)

今現在のボックス状況。


※画像重かったんで削除。
 運極50体、超絶運極はイザナミ、クシナダ、ツクヨミ。


運極作りが楽しい時期も終わり、もはや惰性の域。
超絶の運極も3体となり、不動とナミ零も終盤が近づきつつある。
阿修羅、毘沙門は、スタートが遅れたため運50くらいだが、運枠2体でもほぼ死ぬことがないため、集まるのも時間の問題。

苦戦してるのがヤマタケ、摩利支天。
どちらも枠1体で勝率6割弱といまいちで、時間も掛かって効率がかなり悪い。
いつになるやら・・・


ちなみに今回、クエストの宝箱を2個増やせるアイテムが出た。
これは大助かり!と2回使ってみると、ナミ零で追加2個×2の計4個中、3個ドロするという快挙。
ウハウハと喜んで周回していて、ふと気付いた。


超絶のドロ率、落ちてないか?


今回のナミ零、9回クリアして宝箱を計49個入手し、ドロしたのは7体だった。
7体中3体が追加宝箱からだから、純粋なドロは4体ということになる。

ドロ率1割未満。
こんなもんだっけ?超絶ドロ率。

気のせいだとおもいたい。
気のせいだといってくれ!



あ、そうそう。

8/24からTree Of Savior のOBTが始まるようだ。
めっちゃ楽しみだが、延期とかいいそうだから期待せずに待つ。
スポンサーサイト

【ゲーム全般】TOSとモンスト

TOS(Tree of Savior)、稼働が延期になったみたい。

8月 オープンβテスト
9月 正式稼働

ゲームバランスの調整等々、いろいろやってるらしいので、楽しみが先に延びたとおもって耐えるしかない。
ただし、これ以上の延期は待てない。
次、延期なんてことになったら他げーを始めたいとおもう。



長い充電期間を保つために、モンストは継続中。

イザナミ、クシナダの運極はとうに達成し、ツクヨミもラック95と達成間近。
阿修羅、不動明、イザナミ零はラック50くらいと順調だが、毘沙門天はラック30くらいと遅め。
運枠のギガマンティス育成に時間を要したのが痛かった。
ナッシュがもう少し早く登場していれば・・・
その他の超絶は、運枠入れると安定周回が難しく、まだ運極目指すのは先になりそう。

モンストはPS(プレイヤースキル)も、もちろん必要だけど、適正キャラをいくつ持っているかが重要になる。
例えば、イザナミ零ならダルタニャン、ラファエル、ヤマタケ零ならロビンフット等、いるといないのでは難易度が激変するレベル。

覇者の塔もそうだけど、最近の超絶・爆絶系は、特にその傾向が強い気がする。
攻略が煮詰まってくれば、降臨キャラでも頑張れるのかもしれないけど、今回の光爆絶はやばかった。
とてもクリアできる気がしなかったからスルーしたけど、あれを運極にする猛者とか出てくるんだろうか・・・


そんなこんなで、もはや楽しみは「強いキャラを手に入れる」に傾きつつあり、結局ガチャに行きついてしまった。
有名どころで持っていないのはロビンフットとアリスくらい。
よって、覇者の塔(土曜にクリア)の報酬オーブと課金オーブ、合わせて250個用意。

いざ、ガチャに参らん!



激・獣神祭

50連で猪八戒と関羽のみ


これ、何の冗談?w

萎えた、超萎えた。
TOS稼働まで、モンストは無課金まったりプレイすることに決めた。

覇者の塔も楽にクリアできることだし、塔さえくればガチャれるってことで、多分画面できるだろう。
しっかしmixi、延命措置し過ぎじゃね?(もはや言い掛かりw)

【ゲーム全般】TOSとモンスト

NEXONが運営するTree Of Savior(以降TOS)ってオンゲが面白そう。

以下、TOSの公式サイト。

Tree Of Savior公式サイト


オープンβテストには参加しなかったけど、アップされてる動画を観た感じ結構好み。
2Dと3Dの中間くらいのグラフィック(個人的には2.5Dと呼称)で、DIABLOと同様の見下ろし視点というのが最も気に入った部分。
ていうか、そうでないと3D酔いしてゲームにならないw

5月くらいから正式稼働かとおもいきや、バランス調整等々で7月稼働らしい。
やる気満々だっただけに残念だけど、楽しみが先に延びたと考えて我慢。

たまにオンゲ情報もチェックしてるけど、TOS以外にやりたいものも見つからず。
アンインストールしたREDSTONEに新職が実装される記事を見たけど、さすがにもう再インストールする気にはならず。
ギルド等々そのままだけど、消えても悔いはないかな。

とにかく7月の正式稼働が待ち遠しい限り。




そんな今、ゲーム欲を満たしてくれているのは、相も変わらずのモンスターストライク。

前回ブログに書いた水の遊宴ガチャ(ダルタニャン狙いでやっと引いた)以降、控えめな課金状況となっている。
嫁子が映画中、暇潰しでやった久しぶりのパチスロ(バジリスク絆)で一撃5,000枚出ても、課金控えめで済んでいるのは魅力的なキャラが出ていないせいかもしれない。
ロビンフット、聖闘士星矢コラボ、どっちもソソらなかった。

期待の獣神化も、今回はメインサブ共に未所持の真田幸村らしく、テンションも上がらない。
もう1キャラくらい発表ありそうだけど、流れ的に霧隠才蔵とかきそうじゃない?
まあ、才蔵も持ってないけどw


というわけで、星矢コラボの運極も目指さず、黙々と覇者の塔を登る日々。

メインは早々に40階をクリアし、現在サブで登り中(さっき35階をクリア)。
貰えるオーブは超獣神祭で使うとしよう(未所持の卑弥呼狙い)。



最近のキャラ評価基準は、「超絶や爆絶で使える」から「覇者の塔で使える」に変わってきてる気がする。
もちろん、両方で使えるキャラは高評価間違いなし。


個人的な高評価キャラを、属性毎に挙げてみる。



卑弥呼(進化)

爆絶「シャンバラ」、覇者の塔23F・37F、超絶「摩利支天」「クシナダ」でも巧く位置取りできればかなり有用という、汎用性の高さが高評価。
キラーの乗る友情が強く、スピード型にも関わらず高ステータスなもの強さの所以。
超獣神祭の限定キャラに偽りなし。



ダルタニャン(神化)

超絶「阿修羅」「イザナミ零」、覇者の塔36F等々、いるいないじゃ難易度がまるで違うという壊れっぷり。
とにかく友情が鬼強く(追尾式の拡散弾)、SSもクエ安定度が増して使い勝手良い。
攻守のバランスがとれた強キャラNo1。



ガブリエル(進化)

イメージ的には爆絶「ニライカナイ」だが、巧い人は超絶「ツクヨミ」でも活躍させるらしい。
とにかく友情(電撃)が強く、使えるクエは数知れず。
同じ友情を持つ大黒天も強いが、ガブリエルは砲撃型だけに更に強い。
弱点にピンポイントで当たった際の超絶ダメージは圧巻の一言。
また、光闇キラーのアビリティやオールアンチSSも汎用性を高めており、これまた超獣神祭の限定キャラに偽りなし。



アーサー(神化)

これまた使えるクエは数知れず。
覇者の塔は、こいつがいるいないで相当難易度変わる。
ゲージ無しという扱い易さもあり、ノマダン周回でも重宝される(TV観ながら脳死プレイ可)。
とにかく汎用性がダントツ高く、誰もが欲しいキャラ。



ルシファー(神化)

これまた使えるクエは数知れず。
覇者の塔は、こいつがいるいないで相当難易度変わる。
ただし、アーサーより使い手を選ぶ(位置取り等)キャラであり、下手なプレイヤーだと、クエによっては性能を生かしきれない。
これも汎用性が高く、誰もが欲しいキャラ。


他にも強キャラは数いるけど、こいつらが属性を代表するキャラなのは間違いないかな。
5キャラ中3キャラが超獣神祭の限定キャラだけに、神威の外れっぷりが残念でならない。
もうちょっと尖がった性能に修正希望w

【ゲーム全般】モンスト&ロードス島戦記オンライン

また放置してた。

最近、ネタも無く、ブログモチベも上がらない。


まずはモンストから。

ストリートファイター5コラボを課金して30連。
星5が被りのガイルのみという大爆死で、追加課金する気にもならず諦め。
後日、今回の星6は大したことないと分かり、追加課金しなくて良かったと一安心。


その後、ガチャを我慢して今回の超獣神祭を迎える。

狙いは1点、ルシファーのみ。
2体目のガブリエルや、持っていない卑弥呼も欲しいが、覇者の塔クリアに不可欠なのは、やはりルシファー。
サブ機にはいるが、そろそろメインにも欲しいところ。



まずはサブ機から10連。

星6は1体のみだったが、これがなんとシンドバッド!
やはり端末運は存在する?


嬉しい誤算に気が緩みそうになったが、我に返りメインを10連。

確定もSS音声も無し。

が、しかし


超獣神祭201602


遂にきたあああ!

しかも義経のおまけ付き。
何という神引き、嬉し過ぎる。


すると、隣で嫁が10連。
星6は曹操、スピカと、なかなか良い結果。

しかし、俺の当たりの方が良いと不満顔。
こればっかりは運だし、どうにもしてやれん。


運極は現在、25体。
@5体で、いよいよハクアが手に入る。


ハクアは過去、運極作成中に4回遭遇してるが、運極2体入りの号令無しPTばかりで全て撃沈。
ハクア狙いのガチパ周回も考えたけど、確率的に徒労がみえてるし、下手打って死んだら半端なく萎えそうで止めた。

@5体は、いずれもラック50くらいまできてる。
チャレンジ当初は出来る気がしなかったけど、何だかんだ出来るもんだわ。

しかし、今後は何を目指せば・・・




次は、ロードス島戦記オンライン。

古き良きMMORPG
ネオクラシックMMORPG
らしい。


まあ簡単にいうと、グダグダ開発してる間に、誰も振り向かない様な古臭くなっちゃったゲーム。

そんなゲームでも、3D酔いする俺には貴重な「プレイできる」ゲーム。
ワクワクしながらやってみたら


超ダルかったw



REDSTONEを新規にアカウント作って始めるようなもんだし、序盤だし戦闘も貧相だしで気分が乗らない。

4亀のユーザーレビューみた。
お使いクエ多過ぎるとおもったら、この先もずっとお使いクエばかりらしい。
しかも、誤字が炸裂しまくってるとか、さすがREDSTONE開発した会社なだけはある。


やってる人のブログみたら楽しさわかる?と漁ってみたら、どれもこれもクローズドβ止まり。
みなさん、正式サービスをやる価値無し!という判断?
別ゲーム探した方が良いのか、ダルいの我慢して続けた方が良いのか。

悩ましい。

【ゲーム全般】悲願達成!

REDSTONE


最近のミスト、参加が少なくて1PT+1or2名程度。

一線級で戦ってる人が参加してくれてるときは、人数差はあるものの善戦できてる。
それでも、人数差は如何ともし難く、概ねフルボッコ・・・

12月のアップデート(5次転生やLv900↑狩場実装等)で、待ちに待ってた人達がINするとはおもう。
5次転生実装したら戻るね!と言って去っていった知合いも少なくないから、多少は期待してる。

でも、5次転生の条件がLv950以上とか、ぶっちゃけ無理過ぎるw
何らか対策してくるとはおもうけど、そこはそれRS知らない運営だし、無策で実装して誰も5次転生できない可能性も・・・

無課金で遊ばせてもらってて、大層な事いえた立場じゃないが、最低限の仕事はして欲しい。



モンスト


今日はアヴァロン降臨&スタミナ1/2の日。
首を長くして待ってた人も多いはず。

REDSTONEでGvやってから挑戦。
巧いことフレンドに適正キャラが出てくれたお陰で、チャレンジ7回目で遂に


アヴァロン撃破


撃破!



そしてまさかの


アヴァロン入手


いきなりゲット!



超嬉しいんだけどw

不動明王とか、スピクリ11回やっても落ちなくて、かなり萎えた経験があるだけに、今回のゲットは心底嬉しかった。
おもわず深夜に1人で「よっしゃ!」と拳握ってしまったw


残すは覇者の塔31F↑のみ。
年末年始に来て欲しいな。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

FC2カウンター

プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

DARKBLOOD (45)
アイカツ (3)
映画 (9)
リアル (19)
ゲーム全般 (22)
未分類 (359)
ポケモントレッタ (20)
トーチライト2 (2)
REDSTONE (140)
モンスト (25)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん