06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【アイカツ】第3弾始動 

ついにあいつがやってきた・・・






アイカツ3弾



バンナムさん、早くね?

つい最近、第2弾始まったばかりでしょ。
ちょっとこのペースはいただけないな~。


そりゃ一番金落としてくれる上位プレイヤー層からすれば間がもたないだろうけど、
客層のメインは週末プレイヤーなわけで、ちょっとついていけない感じ。




それでもやらなきゃいけないのがパパ。

第3弾のカードチェックは欠かせないが、もはやプレミアム以外に興味が無く、
第3弾のプレミアムをチェック。



ゴスマジP


今回、追加されたブランド「ロリゴシック」のプレミアム。
第3弾画像の一番左のキャラがロリゴシック担当で、ゴスロリと表現した方が分かりやすいかも。





セクシーP


セクシーのプレミアム。
第2弾のプレミアム同様、かなり豪華な装いになってる。




以上、第3弾のプレミアムは2セットのみ。
集めるの(大人買い)楽で助かるわw





そして、いざゲーセンにいって2回プレイすると、いきなりゴスマジプレミアムの上着、
セクシープレミアムの靴ゲット。


マジか!?
出易くなってるのか、バンナムの罠か?



とりあえずテンション上がるパパの横で、一緒に喜んでいるはずの娘が、何故かアイカツの
画面をみていない?



ん?

と娘の視線の先をみると






ポケモントレッタ筐体


そうきたかw


ポケモントレッタ


幼稚園で流行ってるって、お風呂で熱弁してたもんな~。
やっぱ、ポケモンに流れがきたか・・・




ちなみにポケモンは「ポケモントレッタ」というゲームで3cm×3cmくらいのトレッタっていうものを
3枚使って遊ぶらしい。


ポケモントレッタ道具


以前、マックのおまけでもらったのが5枚くらいあるんで、とりあえず遊ぶことは出来るだろう。



でも、どうせ強いポケモンが欲しい!ってなるし、情報仕入れ損はないなとサイトを周ると



ポケモン、やばすぎw

嵌ってるのが子供だけじゃないし、男女問わず遊べるってのが色んな意味でハードルを上げてるようだ。
大人買いも、ちょっと気軽に手を出せるお値段じゃないからまったり遊ぶしかなさそう。


それにしても、何故ポケモンいくかな~。
子供心は移り変わりが激しくて、ついていくのが大変だ;;

スポンサーサイト

Category: アイカツ

Thread: ゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

【アイカツ】アイカツ第2弾 

12/20から第2弾が始まってしまった・・・


アイカツ第2弾




せっかく集めた第1弾のレアカード達が霞んでみえる。
カードゲームの宿命とはいえ、やりきれないものがある。


そうはいっても子供は無邪気で、煌びやかな第2弾カードに
心を躍らせている。


何とか第1弾のレアカードで乗り切れないものかと、ゲーム
センターに足を運び、アイカツの列に並んでいると





ローズボンボン(セクシーPレア)


前の子がこのカードを使っていた。




心を奪われる我が子・・・

「パパ、とっても素敵ね!凄いね!」




その言葉に反応するかのように、前の子が振り向く。




































ドヤ顔


き、きさまあああああああ!



火がついた俺は、またもや大人買いに走る。





虹色アリス(ポップレア)


ピンキーファンキ(ポップレア)


ハッピーファンキー(ポップCレア)


トロピカル(ポップPレア)



トロピカル(ポップアクセ)




パイロットガール(クールCレア)


ラッキーパイロット(クールレア)



スカイレストラン(キュートレア)


スイートレストラン(キュートCレア)


スイートリボン(キュートアクセ).




グリッターローズ(セクシーレア)


ゴールドマジック(セクシーレア)


ローズボンボン(セクシーPレア)


ローズボンボン(セクシーアクセ)





第2弾はアクセサリー以外、レア以上をコンプ。

これから毎週1セットずつ小出しにして、当面の間は安泰だろう。




しかし、やつは何者だったのか?

もしやバンダイの・・・

Category: アイカツ

Thread: 日々の出来事

Janre: ブログ

tb 0 : cm 4   

【アイカツ】ゲーマーの血 

最近、娘がハマってるこれ。


アイカツ


BANDAIのデータカードダス「アイカツ」。

たまごっち ~ プリキュア プリティーリズム ときて
最近はもうアイカツに夢中って感じ。




こんな感じのゲーム。


アイカツ紹介


アイカツ紹介2



要は、100円でカードが1枚出てきて、ゲーム内のキャラクターに
着せることが出来て、コーディネートやリズム遊びで採点されて
ゲーセン内どころか全国のみんなと競い合える!

というもの。

500円でICカードを買えば、自分オリジナルのキャラを育成できる。
それに自分の名前とか付けると・・・もう気分はAKBってわけw



もうね、女の子のハートを鷲掴み。

ついでに、娘に甘いお父さんの財布も鷲掴みwww




ていうか、100円で1枚カードが出てくるんだけど、当然ながら
レア度の高いカードはなかなか出ない。

しかも、アクセサリーはさらに出難くて、5人並んでるお友達が
一人も持ってないなんてザラ。

んで、娘がプレイ中に、後ろに並んでるアクセサリー持ってる
小学生とかが「えー、アクセ無いんだ、ふーんw」とか言うの。




だあああああああああああああ

おまえは俺を怒らせた!

大人の力、みせてやる!!!



ババーン


オーロラ


上下靴の3点




ドドーン


アイスブルー


上下靴の3点




デデーン


天の川


上下靴の3点




ジャキーン


オーロラアクセ

天の川アクセ

リボンアクセ


と、レア度MAXなカードを、大人パワーで買いまくりw

そして、ゲーセンで熱い視線集めまくり!
娘、大喜びでパパ満足。





え?

いくらだったのかって?






聞くな!w

娘の笑顔、プライスレス・・・

Category: アイカツ

Thread: 着せ替えゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2