04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【REDSTONE】雷鯖誕生 


ベイダーさんもくらってましたが、ほんと銀行整理が大変だった。

滅多にあることじゃないので改善しろ、までは言わないけど、もうちょっと考えてもいいんじゃない?
それくらいダルかった。


その他は特に困ることもなく、アリーナも火力さん増えて楽しさ増したし、今後まだ参加者増えるみたいで嬉しい限り。

中には体験の人達がいるから、今後居着いてくれたらいいな。
アリーナ以外もチャット増えたみたいだし、俺も徐々にIN率上げていこうとおもう。


合併後の楽しみに、鏡貸しのバリエーション増があったんだけど、思いの外増えてない。

T知識指とT健比足くらいかな?
T健比足は、ストライダーベースならお借りしたい感じ。

ひとまず、統合の雑感はこんなもん。

雷鯖のみなさん、これから末長くよろしくお願いします。

Category: DARKBLOOD

tb 0 : cm 1   

【モンスト】育成モード 


もちろん嫁アカのガチャキャラ達をw

モンストは運極キャラを育てるゲームだけど、高性能のガチャキャラで遊ぶのも楽しい。
巧くバランス取れてるゲームだとおもう。


嫁アカのガチャキャラ達の状況。

・ウリエル
進化してLvMAX、タスカンスト済。

・おりょう
LvMAXにして神化素材待ち。
土方歳三を5体はキツいって・・・

・ゼウス
神化してLvMAX、タス振り中。
ダークゼウスにした。

・張飛
進化してLvMAX、タス振り中。

・ウォッカ
放置。


個人的にウリエルは神化したいけど、嫁がADWとAGBのWアビリティ信者なんで無理かな。
おりょうもWアビリティだし、既に持ってるウェルダンディもそれ。

ちなみに嫁はルシファーも持ってる。
どんだけ磐石なんだよ!
ガチャ運あり過ぎだろ!

と、妬んでも仕方ない。
せっせと運極キャラ作りますわ。

まずはダークドラゴン(ニーズヘッグ)を極にして、次は平行して進めてるバステト。
次は、これまた平行して進めてるデスアーク。
定番だけど、クエ簡単だから頑張れば出来そう。

他にも、徳川慶喜やマリーアントワネット、ルイ13世あたりは極にしたいかも。
ド定番のクイバタは・・・最後でいいかなw

まだまだモンスト楽しめそう。



あ、欲に負けて10連ガチャした。



こいつが出たのが救いかな?



ニーズヘッグは後少し。

Category: DARKBLOOD

tb 0 : cm 0   

【モンスト】獣神玉3倍3/14.15.16 


またまたやってきた、獣神玉3倍祭り。
しかも今回は、土日月の三日間と大盤振舞い。

時間の許す限りマルチに参加し、自分でもマルチを立ち上げた。
運初期値(低)の執拗な申し込みをかわしつつ、黙々とクエストを消化。


結果、獣神玉16個ゲット。


ハッハー!やったぜ。
これで暫く、進化させるのに困らないぜ。

嫁は今回もしょしょぼな入手個数かな?
試しに聞いてみたところ


嫁、18個ゲットらしい。

1クエストで2個とか出ちゃって、玉っくんもよく出現したからね〜だと。
おそるべし、嫁引き。



今回、マルチを数こなす中で改めて感じたこと。

運極(100)キャラ欲しい・・・

やっぱ運90と運100は全く別物。
そろそろ真面目に取り組もうかな。

Category: DARKBLOOD

tb 0 : cm 2   

【ポケモンカードゲーム】のススメ 

最近、ポケモン好きの娘はポケモンカードゲームに夢中。

やり方を覚えるのが面倒だけど、慣れてしまえばかなり面白い。
大人でも楽しめる。

もちろん、一人じゃ出来ないから相手をしてあげる必要があるけど、面白いからあまり苦にならない。
まあ、このへんは個人差あるかな?

親的にも、トレッタやるくらいならカードゲームの方が経済的だし、何より教育的によろしい。
何がよろしいかというと

・算数の勉強になる。
・物事を計画だてて実行する意識が芽生える。
・咄嗟の状況判断力が身に付く。

こんな感じで良い事ばかり。
多少、大袈裟だけどw


ていうか、トレッタがよろしくなさ過ぎなだけって話かもしれない。

よろしくない理由は、ハイエナ上等な仕様であること、これに尽きる。
レアを得るためには他人を蹴落とす(他人の不運を祈る)しかなく、自然と子供達に負のオーラが宿ってしまう。

他人の取り逃がしに歓声をあげる子供、他人のラッキーゲットに嫌味を言う子供、悲しいけどこれが現実。
せめて自分の子供だけはと指導はするものの、おそらく内情は妬み僻みの感情が少なからず湧いてるだろう。

そういうゲームだし、仕方ないとはいえ、親としてはあまりやらせたくない。

1回100円のプレイ料金も何気に高い。
一度やり始めると、1回や2回じゃやめられず、5回6回とやることが多く、子供の遊びにしてはありえない金額だとおもう。
これに慣れた子供の行く末は・・・
ちょっと恐ろしいかも。



話が脱線したんで、ポケモンカードゲームに話を戻そう。

ポケモンカードゲームを知らない方のために、ざっくり概要を説明すると

・ポケモンカードをお互い出し合って戦わせ、どちらかが規定数相手ポケモンを倒したらゲーム終了。

・戦いはターン性。

・ポケモンは、技を出すのにエネルギーカードが必要で、強い技程、必要なエネルギーカードが多い。

・ポケモンは、戦いの最中であっても、エネルギーカードを所定の枚数捨てることで逃げることが出来る。
強い技を持つポケモン程、逃げる時に捨てなければならないエネルギーカードが多い。

・ポケモンカードやエネルギーカードの他に、戦いをサポートしてくれるカードがある。


ざっくりこんな感じ。

いろんなポケモンがいて、個性的な特性や技を持ち、様々なサポートカードを駆使して戦局を組み立てていく。
戦略性も高く、大人でものめり込めるし、何より子供とワイワイ楽しくやれるのがらいい。

ポケモン好きの子供さんをお持ちの方、ぜひやってみて!

Category: DARKBLOOD

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

【ダークブラッド】act5実装前の最終更新 

ストライカーでレジェンド武器を入手。


レジェトンファー




プレミア強化書4つで+10を目指す。


レジェトン強化


プレミアといいつつ、ほぼ+6になる詐欺まがいの強化書だけどw





諦め半分で挑戦すると、2つ目で+10になった。


レジェトン10


なんという幸運!

ギルメンからのお祝いの言葉が嬉しいね。


レジェトン10お祝い


こういうところがネトゲの醍醐味だな、うん。




これで思い残すことはなく、act5実装まで存分に放置できる。

とはいえ、100日連続出席まで残り1ヶ月をきったし、プレミア
アバ染色目指して出席だけは取ってる。





上級アバは、イベント提供品と貰い物で2回チャレンジ。


アバ合成1


アバ合成2


安定の2連敗。

しかし、ほんと金儲けが下手な運営だよね。
初回成功率、上げときゃいいやん。
そしたら皆、揃えたくて課金するんじゃないかな?
少なくとも、俺は間違いなく釣られて課金するわw




ちなみに、過疎が限界点に達してるようで、ユニーク以上でないと
売れなくなってる。
素材系も売れないし、act5実装までゲーム自体が休眠状態。
肝心のact5も本国に何の情報もないし、実装されるのかすら怪しい。



以上、act5実装したらプレイ再開予定。
それまで、プレイもダクブラ記事も休眠します~

Category: DARKBLOOD

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   
