FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【ダークブラッド】act5実装前の最終更新 

ストライカーでレジェンド武器を入手。


レジェトンファー




プレミア強化書4つで+10を目指す。


レジェトン強化


プレミアといいつつ、ほぼ+6になる詐欺まがいの強化書だけどw





諦め半分で挑戦すると、2つ目で+10になった。


レジェトン10


なんという幸運!

ギルメンからのお祝いの言葉が嬉しいね。


レジェトン10お祝い


こういうところがネトゲの醍醐味だな、うん。




これで思い残すことはなく、act5実装まで存分に放置できる。

とはいえ、100日連続出席まで残り1ヶ月をきったし、プレミア
アバ染色目指して出席だけは取ってる。





上級アバは、イベント提供品と貰い物で2回チャレンジ。


アバ合成1


アバ合成2


安定の2連敗。

しかし、ほんと金儲けが下手な運営だよね。
初回成功率、上げときゃいいやん。
そしたら皆、揃えたくて課金するんじゃないかな?
少なくとも、俺は間違いなく釣られて課金するわw




ちなみに、過疎が限界点に達してるようで、ユニーク以上でないと
売れなくなってる。
素材系も売れないし、act5実装までゲーム自体が休眠状態。
肝心のact5も本国に何の情報もないし、実装されるのかすら怪しい。



以上、act5実装したらプレイ再開予定。
それまで、プレイもダクブラ記事も休眠します~
スポンサーサイト



Category: DARKBLOOD

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

【DARKBLOOD】生存報告 

細々と生きてる。

少しでもモチベ上げるために、課金キャンペーンに乗っかって色々試しては
みたものの、大した成果は得られず。


GEM合成


GEM合成2


一番期待したGEM合成も、欲しかったクリ率・クリ力は生成されず。
出現率が低く設定されてるんだろうけど、そういう仕様は公表して欲しいな。
もはや、どうでもいいけど。




キャンペーンの景品は、少々配布が送れたけど無事届いた。

欲しかった職人の鞄をゲット。

そして、改善アンケートに回答すると抽選で50名に当たる職人の鞄もゲット。
まともに稼動してるプレイヤーって50人くらいだろうから、ぶっちゃけ全員
プレゼントみたいなものなんじゃ?w

インベが全て職人の鞄になってご満悦。
もはや、どうでもいいけどね(しつこい)。





欲しかったがGEMが手に入らないんで、武器を強化することにした。


タリム12


意外と簡単に+12まで成功。
2本交互叩きだったんだけど、成功するときは驚く程すんなりいく。
出来れば+15見てみたかったけど、さすがに一筋縄じゃいかないだろう。

レジェ武器まで@40個なんで、これ以上の強化は止めといた。
レジェ+10が目標だから、それ未満ならこの武器を使い続けるだろう。
モチベが続けばだけど・・・






遅ればせながらルーンデビューもした。


ルーンリニア


リニアキャノンは何と対価が無しという大当たりを引いた。
何故、リニアで引いた俺!




ルーン鷹の目失敗


獲得Goldが増えるルーン鷹の目は、Lv50にも関わらず+110Goldという
最低補正を引いてしまう。
即破壊してLv30を再装着、+390Goldで納得することにした。






これまた遅ればせながら、レジェンド防具もデビューした。


レジェ肩初期



強化書で強化して+6。

もう1回チャレンジして、今+7だったかな?
出来れば+10なんで、またもらえるだけ思念体の欠片が貯まったら叩く予定。



しかしレジェ防具、何故にOP変更が出来ないのか・・・
お陰で肩以外に集める意味が無く、せっかくの新50阿修羅が死にコンテンツ。
ゲームの現状を鑑みたUPDATEをしないと、ユーザーは満足しないって。
もはや手遅れだけど。






ちなみに、最近の運営はダクブラ放置があからさまになってきた。


氷結間違い探し


さて、どこが間違っているでしょう?
正解者には10Mプレゼント!
てか、ダクブラやってる人が見てるわけないかw



公式掲示板にも、バグ指摘を20回スルーされたとか書き込みあったし、
ファイター実装時からあるデンプシーバグも修正される気配なし。

極寒のアイスクイーン(旧50阿修羅)の氷付けが解除されないバグ。
ペットやガードドラゴンがプレイヤー認識される極めてバグっぽい挙動。
明らかに異常な瞬間ダメージや、全体バランスを考慮しない新キャラ性能。
効果に疑問を感じるアイテムなど等。

挙げだしたらきりが無いくらい、何とかして欲しい項目は多々ある。


でもバグは基本放置なわけで、稼ぎが少ないゲームは相手にしない方針か?
それならそれで別にいいけど、そういう態度がプレイヤーの運営離れに繋がる
という事実に気付いた方がいい。

今後改善されず、俺的2度と付き合わない運営リストに入らないことを祈る。


次、ダクブラ記事が更新されるのは、レジェ武器入手時かな?

Category: DARKBLOOD

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

【DARKBLOOD】ストライカーLv50到達 

やっと到達したLv50。


ストライカLv50


カンストキャラ2人居て全経験値+15%だったんだけど、意外とキツかった。




ガントレ誤強化誤装着


途中、ストライカーなのに47Mガントレットを+10に強化して装着しちゃって
スキルが発動しねええええ!というアクシデントとかあったりw
※ストライカーの主武器はトンファーなので、トンファー装着時でしか
 発動しないスキルが多い。





なんと、Lv50到達記念に、ユリア様から氷アルカナ60個の嬉しいプレゼント。
ファイター優遇にも程があるわ~、助かるけどさ。


ファイターLv50報酬氷アルカナ





Lv50到達の楽しみといえば、もちろん装備の換装。

防具は50Mを自主作成し、銀のアルカナを大量消費してOPを吟味、叩けるだけ
叩いて全部位+7以上に仕上げてみた。
最高は肩の+11で、頭も+10と最高の出来映え。
武器は無難に50Mの+10強化品。


これが換装前。


Lv50換装前




換装後。


Lv50換装後


やっぱ防御がすげーわ、さすが+11。
これで紙っぺらのストライカーが多少は硬くなれるかな?




と、意気込んでソロ突したネクロ城門闘技場。


ネクロ城門闘技場


4回チャレンジしてクリア出来ずw
俺、やっぱゲーム下手なんだと実感・・・
暫くは黙々と練習あるのみだ。





でも、新修羅はついにクリア!


タイドスの幻影出現


といっても、ギルメン達のお陰だけどw
でも、これからレジェンド防具入手の夢に向かって走れるよ。
楽しくなってきたぜー。






そうそう。
スナイパーとベルセルクの近況も書いておこう。


スナイパー


ロングボウのレジェンドを入手して、早速プレミア書で化してみた。


長弓レジェゲット


長弓レジェP後6.


安定の+6。
これって+6以外になるの?と激しく疑心暗鬼。


長弓レジェ6強化


+6じゃ話にならないので叩くと










長弓レジェ破壊


一撃でクラッシュ。
スナイパーさんは魔石製作担当で一生を終えることにw





ベルセルク


3度目のレジェンドをゲットし、強化書使いまくって何とか+7になった。


両手剣レジェ3度目


両手剣レジェP後3


両手剣レジェP後7


それでも話にならないんで叩くと












両手剣レジェ破壊


+10を迎えることなくクラッシュ。
ベルセルクさんは薬製作担当として一生を終えることにw

当然、優遇して装着してあげてたGEM一式は全部剥ぎ取り、ストライカーへ。
さようなら、俺のメインキャラ・・・


以上、今回はかなり溜め込んでたんで長かったかも。
さすがに今後はネタ無さそうだし、ダクブラ関連記事は当分無いかも?

ダクブラ目当ての人は居ないだろうけど、もし居たら期待しないでくださいw

Category: DARKBLOOD

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【DARKBLOOD】過疎の弊害 

更新に随分、間が空いてしまった。
特に理由は無いけど、強いて挙げればネタが無かったw

ひたすらファイターのレベリングをやってて、ベルセとスナは休眠状態。
休眠といっても、氷アルカナ3個を得るためにデイリークエの憎悪の牌集めと
エルウッド支援はやってはいるが、憎悪の牌は競売で購入することが多い。
もはやこの2キャラは、やる気ナッシングだね。


その分、ファイターに時間掛けれてるお陰で、随分レベルも上がった。


ストライカーLv38




ダンジョンは相変わらずのサクサクっぷりで、ボスは瞬殺のオンパレード。
どう考えても火力おかしいレベルで、ダンジョン周回が作業感半端ない。

それでも育てよう!という気にさせるのは、こいつの強さ。


新阿修羅ヘルブレイカー


新50阿修羅のヘルブレイカー様。

ギルメンと4人で、一番簡単な難易度で挑んでも未だクリアできず。
かれこれ6回はチャレンジしてるけど、もう一歩が削り切れない。
低火力のベルセ君は、もっぱら蛙殲滅役に成り下がってて、戦士としての
誇りもへったくれもないw

俺もエースとしてヘルブレイカーをしばきたい!
そんな熱い想いでストライカーを育てているわけだ。
早くLv50になりたいわぁ。





そういえば、Lv20からLv10毎にくれるイベント戦闘装備一式。
イベント期間が4/3メンテまでってことでレベリングを頑張ってはみたけど
2倍を使いまくってもLv35止まりで届かず。

ダメ元で運営に「イベント延長とか無理っすか?」とメール出してみたものの
「無理!」と無慈悲な回答がきてしまった。
そりゃそうだよね。


てことで、Lv40になっても困らないように、Lv40防具を買い置きしておいた。


ファイター40M防具フル


ファイター40Mセット効果


なかなか売ってなくて、フルセット集めるのに苦労したよ。




でも、肝心の武器はさっぱり売りに出されないから、武器製作のレベルを
上げることにした。


トンファー40M製作準備


お金をジャブジャブ使って、何とかLv40M武器まで作れるようになった。


ジャルネ攻撃符3個


ジャルネの攻撃符が全然売ってなくて、3個買うだけでも苦労した。
別に過疎でも寂しくないけど、物が売ってないのは困りものだ。
運営よ、いい加減素材を商店で売ってもいいんじゃないか?





準備万端で安心してると、ガイウスおやじの頭上に驚愕のサインが・・・


ガイウスLv38イベントセット


おいいいいいいw

Lv40イベント戦闘装備一式、今でももらえるやんけえええええw



いや運営よ、洒落にならんのだけど?
「延長ダメ!」とか、おもいっきり回答しておいて、告知も無しに延長とか
なんのためのサポートメールだよ。
全くもって腹立たしい。

まあ、準備してないファイターには朗報だし、ナイス延長なんだろうけど
せめて告知くらいして欲しいかも。




直近の高額売れ。


高額売れ20130406


これだけw
ナイト50U防具、1つも売ってなかったから強気で置いたら即売れ。
過疎やばいっす、過疎。

Category: DARKBLOOD

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【DARKBLOOD】ストライカー降臨 


インベ開いての作業や装備強化が激重かった事象について、早速パッチが入った模様。
今のところ問題なく遊べてる。


個人的には、この手の問題に関する対応は良運営だとおもってるけど、公式掲示板を筆頭に、
他ユーザーの意見には厳しいものが多い。
でも、これより数段達が悪いレベルの不具合でも、平気で半年とか放置する運営とかあるし。
そのせいで優良顧客失いまくりで過疎爆進し、運営収入減るのは自業自得だけど、楽しんでる
ユーザーからすれば迷惑千万だよね。
どことは言わないけどw


ソーシャルゲームに顧客奪われて、どんなビッグタイトルでも1,2年で過疎る昨今。
今迄みたいな運営方針じゃ絶対やってけないとおもう。
年間売上30億とか、夢をみるのはやめて、細く長く安定収入を目指す方針にすべき。

そうなると初期投資や運営維持費がペイ出来なくなる可能性もあるし、時代がソーシャル
ゲームに移行するのは必然かもしれない。
スクエニもオンラインゲームからブラウザゲームへシフトしてるし、最近じゃソーシャル
ゲームにもかなり手を入れてるしね。


でも、個人的にソーシャルゲームって何か馴染めないし、そろそろゲームも潮時かな?
とか考えたりする。
まあ、すっぱりやめるのは無理だろうけどねw





前置き長くなって申し訳ない。
以下ダクブラ記事。


当初の予定通り、ファイターはストライカーに転職した。

これが噂のプレッシャーゲージ。


プレッシャーゲージ



ストライカーのスキルは基本、プレッシャーシステムの影響を受けるみたい。
要は、ボタン長押しで溜めることで威力が増す、というもの。
でも、溜め過ぎるとダメで、威力が激下がりするというリスクもある。


実はこれが予想以上に難しく、俺は目押しで操るの無理だわw

長押しのタイミングがスキル毎に違うし、何より猶予時間が短いのが理由。
おそらくどれも1秒未満なため、目押しというより、押す時間を体感で覚える感じ。

まだファイタースキルだけでも自在に動けないし、ストライカースキルも交えてとなると
相当大変かもしれない。
こりゃやり甲斐あっていいねw



しかし、ファイター全員に同じアバターが配られてるせいで、どこに行っても髪色違いの
ファイターばかりでマンネリ感が酷い。

てことで、初めてアバターを自作してみた。


アバター猫耳作成


アバター帝国作成


溜め込んでたジャルネやアイスクイーンの守護符が役に立った。

見た目はこんな感じ。


ファイター衣替え


なかなか気に入ってる。

でも、またしてもペットがインコっていう・・・


ファイターペット


3キャラ全員インコって、どうなの?w





ちなみに、ファイターと同時に実装されたネクロマンサーの試練。
ベルセソロだと絶望的に無理っぽい。

ナイト系のタウント(相手防御力を下げる)とかないと倒しきれない。
ギルメンとまったりペアでやっていこうとおもう。
しかし、ソロでバシバシクリアしてるトリスタやシーフみてると、理不尽なキャラ差が
嫌になるね。
そりゃ過疎も深刻になるわけで、運営もそこんとこ考えた方がいいとおもうよ?

Category: DARKBLOOD

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0