FC2ブログ

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

槍弓の物理化

ネクロがLv895となり、Lv900が現実的になってきた。
ネクロはデイリー討伐でさえ苦痛(あくまで個人の的な感想)でしかなく、早く地下通い(カケラは代行頼み)と城防衛のみの活動にしたくて仕方ない。

また、アカウント方針を魔法(知識)から物理(力)に変えたため、知識スタイルのキャラが活動し辛い立場に追いやられてる。
14thイベントで無料再振りきてるし、このタイミングで全キャラ物理スタイルにしようかと、計画中。

現アカウントのキャラ構成

・天使1転Lv641 魔法
・ネクロ1転Lv647 魔法
・槍弓5転Lv903 魔法
・ネクロ4転Lv895 健康(装備で魔法)
・槍弓1転Lv830 魔法
・戦士5転Lv903 健康(装備で物理)
・戦士0転Lv315 物理

槍弓の物理は何となく分かるが、天使とネクロって物理あるのかな?
調べてみたら、こんな感じだった。


天使
ヘブンリープレイシングが主力スキル。
火力面はなかなか強そうだが、微範囲らしい。
カケラ出しの効率は知識よりかなり落ちそう。

ネクロ
ネームレスアタックが主力スキル。
微範囲だが、カケラ出しの効率は悪い。


結論
天使もネクロも魔法継続。



ちなみに、槍弓の物理武器を調達しなきゃだけど、IF7とかブレイブに教会OP付けてりゃ何とか格好つくのかな?
BF秘密や地域ボスのお荷物にはなりたくないから、可能な限りちゃんと揃えたい。
調べよう。



次回!
スポンサーサイト

魔法から物理へ

装備共用の観点から、アカウント内のキャラは魔法に統一してる。
みんな、どちらかに統一してるんじゃないかな。

以前のブログで両刀使いを目指すと書いたものの、完成するまでどっちつかずの中途半端なキャラになるから、まずは魔法を突き詰めようと「おもっていた」。
そう、過去形であるw

無双の戦士をより強くするために、現状の魔法(知識)装備を売り払い、物理(力と運)装備を買い揃えたくて仕方ない衝動に駆られた。
装備考察も楽しくてしょうがない。
これだけで飯3杯はいける。

誰にも需要がないのは分かっている。
たがこれは「JEFRYの悪足掻き」、そう俺のブログである。
書きたい事を書く!


「無双の戦士」最も特徴的なのが、攻撃判定毎に50%確率で防御力の100%が追加ダメージ(ピンクダメージ)として発生すること。
防御力は、バフ込みの最終防御力(ステータス画面の防御力の一番右側表示)が適用される。

最終防御力が150,000だとすると、新ハリケン1回(7発)で約525,000の追加ダメージ。
4フレだと秒間1,575,000ダメージ、3フレだと2,100,000ダメージ。


問題は、ハリケンが当たらなければ追加ダメージが発生しないこと(当たり前)。
魔法と違って、運敏捷をしっかり確保する必要があり、単純に防御力を上げるだけでは成り立たない。
また、物理最大のメリットである致命/決定打や強打も意識しないと、たとえピンクダメージがあろうと他職の火力に及ばない。

やりがいあるぜ!無双の戦士


ちなみに先日、BF秘密(走り)にLv700前半の無双の戦士がいた。
感想聞いたら、めっちゃ楽しい!と。

これは流行るかも?!

無双の戦士その後

メインを無双の戦士にしてから約1週間くらい。
これといった装備更新は無いものの、カケラ出しは何不自由なくできている。
さすがにドラツイ並の効率は出ないが、青ポットで済むため途中補充も必要なく快適。

地域ボスに至っては、サルベージからのハリケン連打のため少量の青ポットで済み、課金心臓必須なドラツイとは比較にならないくらい財布に優しい。
(PTメンバにもよるが、呪いの心臓だとマジバ全開放じゃないと全然足りない)

何より、ドラツイや雨等の魔法は確率で無効化されてたから、PTに貢献出来ていない罪悪感があったが、無双だと取り巻きも自力で倒せて嬉しい限り。
ダメなら元に戻す再振りを覚悟していたが、このまま装備を揃えていく方向性で良さそうだ。


(装備考察)

・武器
「魔界の業火」一択な気もするが、ピンクダメージが乗った新ハリケン(同時7発)をたくさん叩き込める1.2秒武器も捨てがたい。
となると、1.2秒武器にも関わらず、基礎ダメージが150超えてるヘルグリムは実は優秀なんじゃなかろうか?
業火はまだ高いし、焦って換装するのはやめておこう。

・手
T健康比カンニでピンクダメージを底上げしたいが、手数が減るため手は速度を稼いでおきたい。
T速度50%バタフライを鏡してもよいが、山程ある取引不可異次元でW速度バタフライを狙いたい。

・頭
THPDXバイザー、もしくはT全吸収DX権勢。
どちらも鏡が必要だが、地域ボスを考えると権勢の優先度が高い。

・足
T健康比黄金、一択かな。
鏡が必要。

首、腰、背は現状通りの定番品で問題なさげ。
足が最優先だが鏡入手まで遠いし、スクラッチに手を出しそう。

売)至高チケット550本
アイテム換算も可能、交渉よろしくです!

狩場での揉め事

たまにワールドチャット(以降、全チャ)で、誰々さん横しないで!ていう叫びを見かける。

REDSTONEには昔からある狩場に関するいざこざで、話題にすると荒れるし今更感もあるけど、ネタとして個人の見解を書いてみる。
まあ、過疎化が半端ない昨今のREDSTONE、むしろ荒れるくらいの話題が必要かもしれないw


狩場の使い方は主に3パターン。

パターン1
狩りきれる(mobが湧き待ちになる)範囲を狩る。
湧き待ちだから他人に邪魔されることもなく、最も理想的な狩り方といえる。

パターン2
狩りきれないが、一定の区画内を巡回して狩る。
湧きあまりになったmobを他人に狩られ、揉め事になる場合あり。

パターン3
全く狩りきれず、広範囲を狩る。
湧き待ちだらけ、かつ巡回ルートが読めず、頻繁に揉め事になる。



個人的には2まで許容範囲。
ていうか、俺はパターン2に該当しており、余程の混雑狩場でない限りパターン1にはしない。
パターン2であれば状況を把握し易く、うっかり湧きあまりを狩ってしまっても、すぐに撤収することが出来る。


やはり問題なのがパターン3で、全チャで叫んでるのも大半がパターン3ではないかと予想している。
たまに、アイテム落ちてるから使ってるの分かりますよね?とか全チャしてる人がいるが、広範囲を湧きあまりしまくりな状態での発言なら論外。

今REDSTONEやってる人は、それなりに長くやってる人がほとんどだと思われるため、頻繁に狩場で揉め事になる人は自分の狩りスタイルを見直した方がよいだろう。
パターン2でも頻繁に揉め事になる場合、パターン1に切り替える等、臨機応変な対応が望ましい。

以上が個人的な意見。
異論反論オブジェクション!

無双の戦士やってみた

ドラツイはスキルポイント足りなくて取得できなかったから、純魔法スキルであるタイプーンインパルスでピンクダメージが発生するかやってみた。

結論から書くと、「純魔法スキルにもピンクダメージは乗る」。

さあ、準備は整った・・・
ロマン追求のため、スキル再振りだ!



まず、「無双の戦士」の3種スキルを覚醒。

・ワイルドスタンプ   → サルベージスタンプ
・ブラッドレイジ    → ブラッドヒューリー
・ラウンディングブーム → トリプルラウンディングブーム


これで、ドラツイを覚醒させればロマン砲が完成する。
いざ覚醒。



と思ったら、ドラツイは「魔性の戦士」しか覚醒出来なかった

ま、まあ、ドラゴンストームの方が強いけど、ピンクダメージがガツガツ乗ったドラツイなら負けない強さを発揮するはず。

ピンクダメージはドラツイの初段にしか乗らないことが判明。



早速終った、おれのロマン砲。
このやり場のない気持ちはどこにぶつければよい?



自棄になった俺はステ再振りをする。

「健康極め戦士」爆誕!
・力は無振りで1500程度
・知識も無振りで装備込み7000程度
・他は装備要求分


これで「バフバフ」込みで防御力10万達成。
サルベージスタンプ後は防御上がるから、サルベージからのハリケン連打は、10万超えのピンクダメージがバンバン出て超楽しい。

ピンクダメージドラツイの夢は消えたが、T健康カンニ、T健康黄金、T力指を4つくらい積めば無双の戦士ワンチャンあるかも?


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

FC2カウンター

プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

DARKBLOOD (45)
アイカツ (3)
映画 (9)
リアル (19)
ゲーム全般 (22)
未分類 (359)
ポケモントレッタ (20)
トーチライト2 (2)
REDSTONE (140)
モンスト (25)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん