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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

超越スキル「楔」について 

超越スキル「楔」を使ってみた。
ちなみに「楔」は「くさび」と読むらしい。

まずは露店で購入450本。
高いのか安いのかは分からない。



超越楔

装着。

スキルポイント的にLv7までしか上がらない。
ていうか、スキルLv+1で1%しか効果が上がらないのもどうかとおもう。

この後、無駄に上げているオナーオブザナイトとウェポンディフェンダーを初期化しLv8にした。
焼け石に水だが、やらずにはいられなかった。
体力再生をLv10まで上げる必要もないだろうし、体力再生をLv7くらいに抑えれば楔をLv10にできそう。
使用感を確認して、必要であれば体力再生もリセットしようとおもう。

これで無双戦士の致命打抵抗減少率は65%。

聖戦

戦士クレスト

戦士クリチャ(致命減少)


ファルコンに致命打を出すためには、致命打抵抗減少70%、運7000は必要と聞いた。
戦士はUMU1000武器にしか致命打抵抗減少が付いていないため、かなりハードルが高い。

クリーチャーで稼ぐのが手っ取り早いが、覚醒石が全然でなくて上げれない。
やはり、コスミで特殊層行かないとダメなんだろうが、作業が地味過ぎて面倒くさい。
覚醒石だけ売ってほしい・・・
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戦士補助武器「鞘」について 

戦士補助武器「鞘」について調べてみた。


N強固なる信念

露店で購入(40本)。



・ドロップ

両手剣や盾をドロップするmobからのドロップを期待したが、特定のmobから他職の補助武器に交じってドロップする様だ。
地下墓地B2のゾンビからのドロップを確認したが、補助武器全般がドロップするため、鞘狙いでの狩りはかなり効率が悪いかもしれない。


・錬成

鞘錬成不可

不可。


・製錬

鞘製錬不可

不可


・エンチャ

可能。

壊れた鞘

ちょっと怖かったが、ダメエンチャすると見事に壊れてくれた。


・エンチャ可能オプ

ダメ強固

ダメはLv4まで。
比率やスキルはエンチャ不可(お守りで試した)。
おそらく「矢」と同じとおもわれる。

致命打抵抗は試していないが、「矢」と同じなら付与可能かもしれない。
てことは、致命打抵抗DXや後退転倒抵抗DXとかが良いのかな?


・使用感

「鞘」有無でサベージ後の防御力を確認してみた。

鞘装着前


鞘装着後

まあ、無いよりはマシ程度。

「矢」と同じであれば、致命打抵抗等を付与して指を開け、空いた指にT比率や混沌指を装備するのが有用な使い方かもしれない。

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シュラグ超絶級 


ミツリンさんのお誘いで挑戦してみたが、到底クリアできる気がしなかった。

何を隠そう自分、実装して間もなくの頃、超級PTと間違って超絶PTに「協会OPで固めたお試し風剣士」で入ってしまい、寄生でクリアさせていただいた過去がある。

よって、そこまでしんどくないでしょ!という軽い気持ちで討伐に乗り出してしまい、計3回の挑戦虚しく玉砕してしまった。
とはいえ、Lv926の健康ネクロでの参加であり、スキルl133の低下は常時かけていた。
しかし、そもそもがべらぼうに硬いため、低下意味あるの?という悲しい気持ちでいっぱいだった。

以外、気づきを書き連ねてみる。

・取り巻きのmobは無限湧き(倒すだけ無駄)。
・スキルLv133の低下は入る。
・死の予言は効果がない、もしくは逆効果の可能性が高い。
・シュラグ本体と分身の魔法抵抗は高め。
・シュラグ分身から先に倒す必要あり(分身倒すまで本体無敵)。
・とにかく硬い(最初はHPバーが振り切っている)。


攻略法ではないが、ミツリンさんに聞いた手順は、開幕で全員画面左端に固まり、シュラグを画面左端に釣る。
あとは、ひたすら画面端でシュラグを殴る。
要は、取り巻きからの被ダメを抑えて本体に集中するやり方だけど、PTの火力が充実していれば倒せるとおもう。

まあ、倒しても例のエフェクトもらえるだけだし、無理して頑張る必要はないとおもうw

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金鯖土産で装備改良 

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剣士改変(個人的感想)と覚醒ディレイ 


・トワー

前方90度くらいに派手な竜巻が3つ飛んでいく感じだが、見た目ほど当たり判定はひろくない。
え?そこあたらないの?みたいな感じで、使い勝手は良くなったが劇的にという程でもない。
燃費は以前と変わらないため、CP獲得頑張れば無限化は出来そう。

ただし、グラが派手なため、地域ボス等には「見えづらい」という点で向いていないかもしれない。
(シュラグに行ったら、目がチカチカする、ボスが見にくい等の苦情がチラホラ)

・クライ

複数回ヒットにより火力が上がっている。
知識振り無し、促成栽培装備を協会OPで強化しただけで、地下墓地B3をカンスト出来て余裕で狩れる。
範囲は広くはないが、トワーより狩効率は良い。
ただし、従来通り心臓必須。

その他スキルは試していないが、知識剣士育てるぜ!ていう程のインパクトはなく、小一時間で倉庫キャラという元鞘に収まった。
もう少し劇的に変わって欲しかった。



金鯖から持ち帰った疾風戦士はというと、速度装備を積みまくって覚醒ディレイを撃ってみた。

結論「大人しく鞄キャラやってろ」

グラ的に3フレ出来ないのか、速度が計算ミスで足りていないのかは分からないが、とても鬼火力が出せる様には思えない。
物理戦士は無双一択でFA。



ちなみに、案山子を見ていた限りでは、物理剣士は鋼?覚醒が良さげ。

モチベが大幅に上がる様な改変じゃなくて残念だったが、やり過ぎても困るし、これはこれで良かったんだと思う。

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