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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

REDSTONEブログ休止 


さすがに土曜の攻城戦参加だけだと書くことないし、書いても愚痴ばかりで読んでくれてる方に申し訳ないので、REDSTONEブログは暫く休止することにした。

いつかまた、REDSTONEでガッツリ遊びたくなって、ブログ書きたい!となるその日まで、REDSTONEプレイヤーの方々、またよろ〜。

その日は意外と近いかもしれない?!
※ヒント 行き場のない幸運チケット8枚が輝ける場所。



尚、今後は需要あるのか分からないけど、LOST ARKブログを「SS付」で定期的にアップ予定。
やっぱブログはSS無いと寂しいやねw

LOST ARK世界では、まだまだ新参の域を出ない若輩者だけど、ゲームで有用な情報というよりは、ゲームの楽しさが伝わればよいかな?とおもってる。

LOST ARKは4/28に16人で戦うレイドボスが実装される予定で、ギルド内も盛り上がっている。
16人の固定メンバ化が難しいギルドも、募集や勧誘に忙しそう。
やはり活気があるゲームは楽しいし、もっとプレイヤー増えて盛り上がる様に、少しでも役に立てるブログにしたい。
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Category: REDSTONE

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黒魔と獣人のバランス調整 


バランス調整というからには、他職とのバランス調整だと思うから、今の強すぎる点は下方修正がはいるでOKだよね?

黒魔は知識槍と並ぶ強火力キャラ、獣人は確定致命打あたりに修正がはいらないと、バランス調整にならない。

サイレントでも構わないから、確定致命打関係を見直して、犬の致命打抵抗下げるスキルの不具合も修正してもらいたいもんだ。
まあ、犬はリニアで動き回ってるときにタゲるのが至難なので、そもそも対人として...

改変すると更なるバグを作り込み、ノーチェックでリリースして放置するという無能の無限ループだし、期待しちゃいけないんだろうけど期待しちゃう。
出来の悪い子ほど可愛い、とはよく言ったもんだw

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延命措置(案) 


すっかり人がいなくなったREDSTONE。

未練プレイを続ける身としては、なんとかもう一度、REDSTONEに活性化して欲しい。
しかし、REDSTONEを活性化させるとは、事実上は不可能だろう。
主な理由は以下。

・新規が見込めない(いてもかなり少数)。
・既存プレイヤーとの埋めようの無い差。
・新規が遊べる対人コンテンツが無い。


となると、如何にして延命させるか?がポイントになりそうだ。
幸い、金鯖はまだ人が多く、一時的にだが復帰者や、金鯖だけプレイ勢による盛り上がりも期待できる。

ただし、ほとんどが金鯖終了と同時にいなくなる、または本鯖で数日プレイして放置される。
それは何故か?
主な理由は以下だと想定される。

・本鯖転送後に加入したギルドに馴染めない。
・本鯖でのルーチン作業が、過疎化により成り立たない(秘密や地域ボス)。
・レベル上げの金鯖とのギャップに萎える。


では、上記を改善したら、REDSTONEは延命できるのか?
改善案は以下。

・金鯖ギルドを本鯖へそのまま転送する。
 金鯖のまま遊べる(金鯖が続いている感覚)。

・秘密や地域ボスのソロ攻略を可能にする。
 ただし、ボスやmobの強さを参加人数により変化させる。

・経験値獲得にレベル補正を設ける。
 〜1000 金鯖と同じ
 1000〜1200 ベースを現在の3倍
 1200〜1400 ベースを現在の2倍


経験値は少し乱暴かもしれないが、このくらいやらないと離れた人は戻らないし、金鯖から来た人のヤル気も出ないだろう。


これに加えて唯一、人が多い対人コンテンツ攻城戦を週3回開催する。
水曜と土曜、日曜の計3回。
攻め成功、防衛成功によりポイントを付与し、報酬を得ることが可能。

また、攻城戦をクラス分けし、レベル制限を設ける。
1000未満、1200未満、無制限
各制限帯毎に週3回開催とし、報酬についてもそれぞれで得ることが可能。


ほぼロトイベントのみとなっている現在、運営から開発へ追加要望を出すことは金銭的にも難しいのかもしれないが、何もしないともたないよね・・・

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人減り過ぎ問題 

閑散としてるんだけど、モンハンライズ?とやらの影響なんだろうか。

人がいないからか、需要が無いからかは分からないけど、装備が全く売れない。


Tダメ200% IF極-気迫NX4解放(8) 1100本
T攻速50% 騎士の誓いNX4解放(8) 1100本
THP100% 聖戦NX4解放(8) 1300本
T健1/2 緩帯NX(7) 380本
T防攻Lv10 色褪せ(7) 130本 ※防攻140%台不揃い


欲しい方いたらコメください。
出来る限りお安くします。



ていうか、こりゃ幸運チケ8個開けても売れないかもなw
金鯖やる気は全く無いけど、チケを捌くためにキャラ作って、金鯖で権利売った方がよいかもしれない。

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闘士の確定致命打スキル 


ブログ記事でやっと見つけた闘士の確定致命打スキル。
ポゼッションピューマってやつらしい。

相手の致命打抵抗値に関わらず、最大で40%の致命打を出せるのとこと。
そりゃ痛いに決まってるだろw

ブログ記事は9月に書かれたものだったが、そこから半年間ずっとこの仕様だとしたら、自分がたまたま強い闘士と手合わせしていなかった?
いや、以前は装備も狩り装備だったから、瞬殺やむなしの気持ちで見逃してた可能性の方が高いかもしれない。
※闘士のチカチカ痛ぇ〜とか愚痴ってた記憶はある。

一般的には、対mobと対人ではスキル仕様を変えるわけで、REDSTONEも例外なく変えているが、事実調査がザル過ぎて調整になっていない。

まともにプレイすらしていないのでは、ユーザー目線の運営なんて出来やしないわけで、それならそれでバグや調整要事項として公式発表してもらいたい。
ワンコスキル含め、本国では修正済の事項が多々あるとも聞いており、即対出来ずとも公式で報告くらいできるでしょ?

それくらいやってくれないと、「REDSTONEプレイしてる人達が、まるでバ○じゃないですか〜!?(ワンピのコビー風)
運営、最低限の仕事くらいしなさいよw

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