01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年を振り返る 


福岡に帰省中のら新幹線内で執筆。

2014年を振り返ってみると、日々のほほんとしてる俺にしては色々あった年だった。
マンション買ったり、身内に不幸があったり、仕事で出張多発して胃腸炎になったり。

来年4月からは会社に大掛かりな動きがあり、更に責任あるポジションになる。
そのために、長期間の研修に休み潰して行かなければならず、ストレス溜まることこの上ない。
12月分は終わったけど、1月も続く。
ほんと辛い、てか面倒。


正直、出世欲は全く無く、できれば今のまま適度にのほほんとしたい。
本気でそうおもうし、嫁も同じ考え。

ぶっちゃけ、ポジション上がって増える給料も、仕事量や内容に見合わない。
全く以って迷惑な話だが、サラリーマンを選んだ以上は避けられない道。
まあ、適度にガス抜きしつつ頑張るかないね。



ガス抜き(ゲーム)の方は、DIABLO3とRSを交互に遊ぶ感じ。


DIABLO3

バーバリアンに飽きたんで、装備流用してクルセイダーをプレイ中。

装備でクリ率、クリダメ、リソースコスト減、クールダウン短縮を稼ぎ、馬連射で敵を殲滅するスタイル。
ただし、セット装備が揃ってないから常時、馬連射ってわけにはいかないのが辛いところ。

それでも、バーバリアンより硬いし、何より火力が高いのでかなり楽に回れてる。
セット装備揃ったら、未知のトーメント4に行けそうなので、暫くクルセイダーでプレイしてみるつもり。



REDSTONE

ネク魔はGvのみ、剣士とシフ2キャラとサブアカ天使で地下通いの日々。

サブアカ天使は巨商もらうのが決まってるけど、シフ2キャラはどうするか悩み中。
T運比サリーンを巨商して、他狩り装備も全部売るって選択肢あるけど、今の超絶過疎状態で売れるのか怪しいところ。

かといって、欲しい装備もない。
いや、あるっちゃあるけど、それを装備するなら指にワームNXを2個増やすことになるから、はいそうですかと手は出せない。
NワームをNXにするのも、なんかもったいないし・・・


Gv

日曜はミスト(カオスベイダーさんのとこ)、月水金はSOPHIA(カリスマニートんのとこ)でGvやらせてもらってる。

ミストは誰でも参加型の楽しむ優先というスタイルで、SOPHIAは楽しむ&勝利のバランスを重視したスタイル。
どっちも楽しくやらせてもらってる。
ラプちゃん他、誘ってもらった方、遊んでもらってる方々にはひたすら感謝。


しかし、あれだ。

今更Gvでドキドキなんかしないだろ?と高を括ってたら、特にSOPHIAは戦いのレベルが高過ぎて毎度冷や汗もの。
HP10万超え(PvP防御クレスト15%、ペット無し)で冷や冷やするって、今時のGvは怖い怖い。
足を引っ張らないように立ち回り磨こう。

それとやっぱりレベリング。
ネク魔Lv800超えを目指し、壺PT頑張ろう!

1/3(土)21:30頃開始

Lv790前後
壺20個持ち寄り

@5名空きあります。
参加表明は、当ブログへのコメントでお願いします。




スポンサーサイト

Category: 未分類

Thread: なんとなく書きたいこと。。

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【REDSTONE】俺とレッドストーン 

売れるものは全て完売。

主な内容はこちら。


WHP防効Lv10ムーンライトストーカーNx:81億

購入時300億なんだけどw
バブル絶頂期だったのを差し引いても、デフレやばいな。



WHPフルダメアンクイヤリングNx:65億

↑の月光と同時期に190億で購入し、自分でNx。
ベース息吹が主流だし、仕方ないんだけどやるせない・・・



知識1/2攻速RSフォームガード:80億

運比1/2バージョンを鏡して、後に知識1/2バージョンと交換。
WIZでの欠片出しに重宝したし、売値もそこそこで元は取れた感じ。



W攻速回避無視カンニバリスター

えーっと・・・いくらで売ったか覚えてないw
140億くらいだたかな?



T移速ストライダー:185億

いつくるか分からないニケバグ修正に備え、持っておきたい人が購入してくれたのかな?
140億の耳があって、徐々に下げている間に売れ。





鏡品以外も売れるものは全て売って、ニケ靴履かせてるネクロ以外全員素っ裸。
もう戻ることもないだろうし、簡単にREDSTONEを振り返ってみよう。






ネクロ悪魔(ファーストキャラ)

ネクロ


2006年夏、ファミ通にネクロ実装の記事が載ってて、ノートPCでも動きます!
ってふれ込みに興味を惹かれてインストール。

右も左もスキルの何たるかも分からず、只ひたすらにフルアタしてた。
相手はトレット↓のゴーレム達。
硬いわ痛いわで、妖精の刃油と鎧油を課金購入して、めっちゃ非効率ながら必死に
レベリングしてたのが懐かしいw

叫びに耳して「LiteningDark」ってギルドに入った。
分からないことを教えてもらい、毎日楽しくて徐々にのめり込んでいく。

廃坑秘密で拾った移速30%メタシュが初のレア物。
ギルマスに、スカルスタック+50万で交換を申し込まれ快諾。
ユニークアイテムという肩書きだけで、めっちゃ嬉しかった。

後に、ギルド名が「闇夜を照らす雷光」という意味があることを知り、そしてギルド名が
「LightningDark」のスペルミスと気付き、脱退。
ライトニング・・・あるあるw


剣士作成後、永い休眠にはいったこいつ。
悪魔でのGvがやりたくて活動を再開し、晩年はこいつだけでGvに出てた。





剣士

剣士


程なくしてGvに参加したネクロ悪魔。

Gvでの立ち回りも分からず、ギルドに火力がいなかったこともあって剣士を作成。
ギルメンにレベリングを手伝ってもらいGvに参加。
初LAを獲ったとき、俺の中で何かがはじけた。

強くなりたい!その一心で課金したw

2007年は、2006年の課金額11,000円を遥かに凌ぐ131,000円を課金。
ロトボも買った、そして散った。
参考までに、以後の課金額。


2008年:89,000円
2009年:48,000円
2010年:34,000円
2011年:41,000円
2012年:11,000円

サブアカはトータル47,000円課金だったんで、総課金額は411,000円。
多いのか少ないのか、7年間遊んだとおもえば安いもんなのかな。


おもえば2007年、ここで異次元やチケット系が出なかったのが幸いだったんではなかろうか?
もし出ていたら、おそらく課金額が増えたことだろうし、不幸中の幸いだったことにしよう。





シーフ(1)

シーフ3.

2011年春、霊術師実装時のゴタゴタによる8か月休止を経て復活。
Gvはやらず、狩りのみに生きる決意をして作ったこいつ。

目的通り、見事に狩りの楽しさを教えてくれた。
欠片出しも苦にならず、欠片を出し終わっても狩ってたっけ。

その後、復帰後初の鏡をやり見事成功。
ここから鏡人生が始まった。




シーフ(2)

シーフ2

鏡をやりたいが為だけに作成。
装備も流用できるし、狩り効率もいいってことで安易にシーフ。
鏡を目指して狩る日々だった。





BIS天使

BIS天使

まぞいと言われているキャラが本当にまぞいのか確かめる、そんな不順な動機で作成したこいつ。
Gvに何度か出て、武道に蹴られまくって萎え。

本当にまぞかった!
天上界にも20回通ったが、程なくして鏡キャラへ・・・




WIZ

WIZ

WIZって、探索機があれば欠片20分で出せるらしいよ?
という噂を聞いて作成。

実際どこでも20分ってわけじゃなく、心臓メテオ前提だったけど30分平均で出せることが分かり、
欠片はこいつで集めることに。

只ひたすらにメテオ。
Gvに出ることもなく、右クリを押すだけの作業が徐々に嫌になった。
晩年は特に嫌で仕方なかった、そんな可愛そうなキャラ。






以上が主な活動キャラ紹介。
レベルは中途半端だけど、どれも愛着があるキャラ達。

特にファーストキャラのネクロ悪魔には、色んな思い出が詰まってる。

「午後の紅茶」で団子の蓋をした日々。
「突撃ゴリラ部隊」ではっちゃけ、ギルド愛に目覚めた。
「紅い翼」で高みを目指すも断念、幕が下りた。
今おもえば、ファーストがこいつでよかった。



そして、Gvで活躍したくて作った剣士。

「蒼天下の道徳科学専攻塾」でギルドの楽しさを知った。
その後、いくつかのギルドを転々とし、「CRUSH」で目標となる剣士と出会い、そして挫折。
REDSTONEで火力を続ける自信が無くなり、幕を下ろした。





永いようで短かったREDSTONE。
過疎過疎いわれてるけど、まだまだ知った顔もチラホラいる。
INして会って会話したくもあるけど、今更だし・・・

とにかくこれでゲームクリア!
完成したREDSTONEを持ったまま、永眠することにしよう。

最後にカバンの中をチェック。

メインアカ

メインアカ



サブアカ

サブアカ

レベリング頑張るために集めたパワキがむなしいなw



あ、消滅の魔法書が50個?くらいあるんで、担保ないけど解除代行してほしい方
ブログにコメントしてくれたらやるよ~。

それと、倉庫ギルドも希望者あれば譲ることが可能。
定期的なINは約束できないんで、自分で維持できる人限定。
こちらもブログにコメントください。




(追伸)

あの「DIABLOⅢ」がPS3(PS4)で発売!

こうなると、もはやPCネトゲって要らないよね。
ゲーム専用機には遠く及ばないグラやサウンド、操作性etc
これからPCネトゲはどうなっていくのか?

とにかく、「DIABLOⅢ」日本語版が出ることに超期待だw

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 11   

【REDSTONE】活動休止 

運命の鏡が


運命の鏡






割れた。
最後くらいSS撮ればよかったな・・・





鏡成績。


T比ストライダ:○
T比ハード:×
T比ハード:○
運比RS速度フォムガ:○
W運比HP骨首:×
WHP防御月光:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
W健比騎士用ベルト:×
--- 確率16%に変更 ---
WHP女神の息吹:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×
T健比騎士用ベルト:×
--- 確率34%に変更 ---
W速度回避無視カンニ:○
T移動ストライダ:○
T力比テスラ  :×
T力比テスラ  :×
T力比テスラ  :○
T力比テスラ  :○
T健比騎士用ベルト:×
T全異常DX婚約  :×
T全異常DX婚約  :×
T全異常DX婚約  :×
T全異常DX婚約  :×
T全異常DX婚約  :×

(成功率)
34%鏡のみ(7/22):31.8%




いや~6連敗は心折れるね。




ということで、予定通り無期限休止にしようとおもう。
翼メンバには申し訳ないけど、さすがに続けていくモチベが
保てない。

鏡連敗もだけど、現状のGvが性格に合わないのが主な要因。
やっぱり俺は脳筋が性に合ってるようだ。
近い将来、脳筋になるようなGv革命でも起きたら戻るつもり
だけど、そんなことはまず起こらないだろうw



今まで絡んでくれた人達、ありがとね!
初めてのネトゲがRSで本当によかった。

運営にはイライラしっぱなしだったけど、たくさんの人と
知り合えて楽しかった。
またどこかで絡む機会があったら、よろしくお願いします。





さ~て、休止前の儀式といこうか。


まずはおまえだ!


RSHP王冠






王冠失敗.


うん、そうだろそうだろ。





次はおまえだ!


WHP首飾り.






首飾り失敗


うんうん、そうだとおもったよ。





ええーい、ままよ!


シールド失敗.


そ、そうなんだ・・・






こんちくしょ~!


スターリンク異次元









スターリンク異次元結果


すっげ中途半端w





以上、庶民らしいプチギャンブルで儀式終了。
鏡6連敗野郎に相応しい結果だったなw





ちなみに、明日から以下の品+Tテスラを露店販売予定。


WHPアンクNx


WHP防御月光




相場よく分からないから、徐々に下げながら売り予定。
よさげなところで買ってください。


また、こいつらは2ヵ月後に解除売り予定。


無視W速カンニ


T速ストライダ


ただし、途中で欠片集めだるくなる可能性があるんで
売りに出せないかも。
探索機が3か月分あるんで、何とかその期間内には解除
したいな。


ほな、露店で会いましょう!

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

【REDSTONE】加速器? 

白不浄さんのブログに、何やら不穏な空気が漂ってた。

加速器?
これって所謂チートってこと?

エンジョイのBIS天使さん何人かはお知り合いだけど、おそらく何かの間違いだとおもう。
白不浄さんが問題提起したブログ主さんとお話し中みたいなので、早く誤解が解けるといいな。

そもそも、そんなものがRSに存在するんだろうか?
存在したとしても、GameGuardを掻い潜れるのだろうか?



ここまで考えて、あることが頭を過ぎった。


ブラックファイアーダンジョンをニケ履いてヘイして走ってると、稀に凄い速度差で追い越していく人がいる。
あまりに速いので名前は確認できないが、多分ヘイ無しのようだった。

その時は、うっわハヤっ!くらいで流してるけど、今おもえばアレはあり得ない速度なんじゃないだろうか。
薄暗いし透明装備でボヤけてるからはっきりしないが、自キャラと比較してもあり得ないようにおもう。


でも、そもそもRSって、他キャラの動きがワープしてるように見えることあるよね?

俺のPCがしょぼいだけかもしれないが、しょっちゅう途切れ途切れに見えることがある。
これだと、僅かな速度の違いでも途切れ途切れが作用して、物凄い速度差に感じるかもしれない。

また、回線の問題とかで、ラグが発生してる可能性もあるとおもう。
ラグはPS3で対人戦しててもたまに起きるし、これが原因と考えるのが一番しっくりくるかもしれない。


いずれにしても、はっきりしたことは分からず推測の域は出ないけど、そんなチート使う人が今の青鯖にいるとはおもえない。

RSのGvなんて、何の報酬もないし、節目もないし、公式で戦績管理すらされていない、他ギルドとの親睦会みたいなもの。
まあ、ランカークラスになると勝ちに拘ってるギルドも多いかもしれないけど、所謂中堅クラスでチート使ってまで勝ちたいとか、まず考えないだろう。

実際、ランカークラスでも、現状仕様じゃ防ぎきれない魂切り(+蟻地獄)は自粛されてるらしい。
また、特定条件下でならダメがルート化されない烈火も、同じく自粛じゃないかな。

そんな感じで、ユーザがある程度自分達で加減しながら遊ぶしかないGvで、あえてチートを持ち込むのか?

どう考えてもリスクリターンが釣り合ってないから、誤解だとおもうんだけどな〜。

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】ネク魔とは 

ぶっちゃけ、Gvにおけるネク魔というのは、誰もがやれる敷居の低い職だと個人的にはおもってる。

そうじゃない!という人も少なからずいて、実際、ネク魔を色んな局面から極めた方も居るだろう。

今回の記事は、あくまで個人的な見解に基づくものであり、決して他者を侮辱せしめんとするものではないとお断りしておく。
でも、大抵の人が、そのハードルの低さから担えてる、担う気になってるんだと俺はおもう。

ネク魔の敷居が低い要因として一番に挙がるのが、スキルをあまり意識しなくていいところだろう。
バインドするネク魔は別として、妨害ネク魔のスキルは自力で75あれば十分で、残りはHP一本で問題ない。
速度もあるに越したことはないが、敵陣営に毎度切り込み暴れて、しばかれても死なない耐久があれば大概仕事になる。
そんな、ある意味ぬるい職だと個人的にはおもう。

いやいや、敵火力に烈火したりで味方の命を守ってるよ!ミラカで万病聖水を無駄打ちさせてるよ!
という人もいるだろうが、主に暴れるのが仕事っていうのは間違いないところだろう。

実際、俺がネク魔やってるのも簡単にできるから。
健康極にしてHP装備積んで、ある程度の資金さえあれば、すぐにでも実践投入できる。

何より、悪魔って殴られ難いんだ、ワームあるから。
だから、余程の紙じゃなければ、ガッチガチじゃなくてもやっていける。
実際、倒せそうな悪魔を執拗に追い過ぎて、ワーム出しまくって結果負け、なんて戦もよくあること。

こんな感じなんで、正直、鏡を止めてもやっていけるだろう。
間も無くやってくる、運命の鏡が割れたとしても、今の装備でGvだけはやっていけるだろう。




しかし健康比指、てめ〜はダメだ…

健康比指の鏡を頑張らなきゃならないのはもちろん、おそらく大幅に底上げされるであろう火力に対抗するために、中途半端な装備を強化しなきゃならないから。

ああ〜、もう鏡やりたくないんだよ〜。
作業感がヤバいし、欠片集めやってると集中力が続かないし。
どうすっかな〜…

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。